まごころチェンマイ日記

まごころ込めて書きます。

すこやかさん。

2006年03月19日 | ■日々おもう
先日、健康診断(婦人科検診を含む)に行ってきた。
婦人科検診は周りの勧めもあって、前々から行きたいと思っていた。
それがタイだと日本よりずっと手頃な料金で受けられるので、帰国を前に行くことを決断した。

この結果が良好だった。
わたしの体はすこぶる健康だということがわかった。
子宮にも胸部にも異常はなかったし、今まで苦手だった婦人科の内診を難なくクリアできたこともうれしかった。(女子の方はわかってもらえるだろう)
そして、見た目はさて置き、わたしの内臓はかなり無駄がないようで、総コレステロールも平均よりかなり低い数値をマークし、中性脂肪においては平均の8分の1の値しかなかった。
菜食と言うよりは、肉食なわたしになのにすんばらしい。
この結果を見た医療通訳のお姉さん(お知り合い)は、「かいさん、運動してるの?」と聞いてきたので、ちょっと得意気に「はい」と答えてしまった。

これにすっかり気を良くしたわたしは、「健康ならそれで十分じゃん!」、「健康なら何でもできるじゃん!」と開き直って、数日前の落ち込みからすっかり這い上がった。
それだけではなく、病院で新生児を見て感動したせいか、「今のわたしがしなきゃいけないのは就職活動じゃなくて、結婚と出産かもしれない。こんなに健康なんだから」と、とんちんかんな発想にまで至った。

そんな感じで、「健康」に執行猶予をもらったわたしは、残りのチェンマイを楽しんでいる。
健やかな体とここでの日々があれば、少しくらい暗い未来も生き残れる。かも。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康第一☆食欲第二☆ (うっつぎ)
2006-03-20 11:49:16
帰ってきたら、わかこ、たかよ誘って、千歳烏山の居酒屋で騒ごうぜぃ!!

あなたの帰りを、首をながーくして待ってるわ☆
おめでと。 (トモコ)
2006-03-20 14:36:48
さすがだね~。

やっぱ健康第一です。

子供もバリバリ産んで、軽トラの荷台に5人くらい乗っけて走っちゃってくれ。(姿が想像できますぞ。)
健康かいんぼ♪ (みな)
2006-03-20 22:51:11
いいね、いいね、私もそういう健康診断受けてみたい。

もうすぐだね、充分に楽しんで帰ってきてね!!
そいつはめでたい! (ふくまん)
2006-03-20 23:33:46
私も常日頃から婦人科検診には行ってみたいと思ってます。

なにかキッカケが無いと、なかなか腰が上がらないもので。

私もそうやって己の健康に自信を持ちたいです。

なにはなくとも、健全なる肉体アンド精神です!

そんな歳だよね、うちらも (はなこしょん)
2006-03-21 00:26:01
この前おなかが4日間くらい痛くなって、

女性疾病ではと怖くなった。

私も健康診断受けたいな。

医療保険も入らなきゃ☆

かいちゃん元気で何よりです!
見た目 (まる。)
2006-03-21 07:20:16
俺が思うにかいさん見た目ウルトラ健康体っぽいですよ。
うっつぎさん。 (かい)
2006-03-21 09:10:43
ここでははじめましてだね。

東京にいつ戻れるかわからないんだけど、飲み会のお誘いは決して断らないし、忘れないよ。

近いうちにエルモールで!
トモコさん。 (かい)
2006-03-21 17:05:55
「軽トラの荷台に5人くらい乗っけて走っちゃってくれ」って、発想がタイだよ。日本じゃ違法じゃないの。

個人的な希望としては、メルセデスの8人乗りくらいに、子どもをわんさか乗せたいんだけどね
ふくまんさん。 (かい)
2006-03-21 17:16:37
中国でも受けられそうですが、どうでしょう?

チェンマイは日本人の在住者が多いので、サービスのいい私立病院に行くと、医療通訳の方がちゃんといてくれて、とても助かります。今回健康診断を受けた建物もホテルのような造りで、とても快適でした
はなこしょんさん。 (かい)
2006-03-21 17:26:45
はじめまして、はなこしょんさん。ここではね。

「あなたも行っといでー」と言いたいけど、日本だとかなり高額よね。健康診断も婦人科検診も。だから何かの症状があったときに、ささっと病院に行くことが大事によね。