DIARY

日々のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

安い掃除機を買いました。

2006-02-07 | diary
ハウスダストとダニのアレルギーをもっているので、埃っぽいところが苦手です。すぐに喉が痛くなってゴホゴホ言い出すし、鼻水も垂れまくり&詰まりまくり。で、自分の部屋はその苦手な埃っぽいところなんですよ。わりと掃除はしてる方だとは思うんだけど、すぐ棚とかに埃がたまるし、喉も痛くなり鼻も詰まってしまうのです。

そういう状態がずーっと続いていたので、こりゃなんとかせねばなと、去年の秋頃に空気清浄機を買って驚いたよ。空気清浄機をつけて寝ると、翌朝鼻が詰まってない!!すげぇ!どのくらい埃を吸ってるのかしばらくつけっぱなしにしたりして様子を見ていたら、フィルターに付くほこりが尋常じゃない。1ヶ月でフィルターが真っ白になるくらい。こんなにほこりが舞っていたのか…それから空気清浄機は手放せない存在に。ただ、この時期空気清浄機をつけていると寒い…基本的に暖房をつけないせいでもあるけど、手先が冷たくなってくるぐらい寒い。寒さ2割増って感じ。空気が循環してるせいだな。

そこで、空気清浄機に頼らず、根本的な原因を取り除くために掃除機をこまめにかけることに。が、なんせ普通の掃除機は別の部屋にあって、わざわざ持ってくること自体めんどくさい。重いしなんか大掛かりで「よし!」と思わないとなかなか動けない。なので、小さな安い掃除機を買いました。スティック型サイクロンクリーナー2800円。

サブ機だからと期待せずに使ってみたら、意外とよく吸ってる模様。透明のダストカップにみるみるうちに埃が溜っていく。「一回の掃除でこんなに埃を吸ってたのか」と、感心するくらいの埃の量。掃除はこまめにしないといけませんね…いやぁ、いい買い物をしたなぁ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 芸能人占い。 | トップ | ファンタジージョブ占い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diary」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事