文理両道

専門は電気工学。経営学、経済学、内部監査等にも詳しい。
90以上の資格試験に合格。
執筆依頼、献本等歓迎。

少年、ちょっとサボってこ?(3)

2020-07-09 08:44:46 | 書評:その他

 

 

 ガス会社の小さな営業所に勤めるサボり上図のお姉さん、桐切沙織と、多感な思春期の中学生二宮雄介の物語。

 雄介は、お姉さんと関わってはいけないと思いながらも、彼女のペースに巻き込まれていく。そしてそこは思春期の男の子。お姉さんに対して、ちょっとした恋心も芽生えている。いやあ、青春だねえ~。

 なにしろ、母親が任されている店で、お姉さんが他のお客と騒いでいると、どんどん不機嫌になり、お姉さんを店から連れ出してしまう。

 初めて買ってもらったスマホで撮ったお姉さんとの2ショットを消さずに残しておこうと思ったり。

 お姉さんといっしょにいて楽しいと思ったり、お姉さんのことを考えるとつい顔がほころんだり。

 でも、お姉さんに、「どうして僕に構ってくれるんですか?」と聞いたとき、「かわいい甥っ子」、「子供とか好きだし」、「少年は弟」とか言われてショック。お姉さんとの電話を切ってしまう。しかし最後にお姉さんは、「最初はそれだけだったけど 今は・・・」って大事なことを言いかけてるんだけど。最後まで聞けばいいのにと思ってしまう。

 思春期の少年が綺麗なお姉さんに恋心を抱く。そんな男の子の心理がよく表れていると思う。

 

☆☆☆☆

※初出は、「風竜胆の書評」です。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅日記02 昭和十三年 | トップ | 嵐の守り手1.闇の目覚め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書評:その他」カテゴリの最新記事