勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

MAGが適当にはじめて適当に運営するブログ

宮城県でも屈指の人気店「沼田商店 麺組」

2019年06月24日 | 食(ラーメン)


3店目は宮城県でも1~2を争う人気店


「沼田商店 麺組」に行ってきました。



実は初訪問です。







以前は岩沼バイパスのそばにあったんですが、駐車場の問題や行列を待たせる場所の問題なのか、ハナトピア岩沼に移転。


駐車場が心配なくなっただけでも、自分のようなラーメン好き以上ラオタ未満の人間は行きやすいというもの。

(原付なので実は関係ないけど)



入り口に書いてあるように


食券購入 → 名前の記入 → 店員に食券を渡す


と待合室のような場所は20人くらい待てるようになっているみたいだけど、休日はそれどころじゃないくらい待つ様子。


90分待ちとかあるそうな。(ディズニーランドかよ!)





今回は平日の13時過ぎにもかかわらず、着丼まで40分待ち。


昼休みなどには焦っちゃって来れないね。



オーダーしたのは


味噌ラーメン 850円







麺は中太のプリッとした麺。






とはいえ、この店の味噌ラーメンのウリはスープとのことで、さっそく熱々のうちに味わってみました。



一口飲むと・・・旨い!


味噌の甘さだけじゃなく複雑な味わいでスパイシーさも感じる。

ニンニクの香りも食欲をそそってたまらないです。


別添えの辛みそを入れれば辛みそラーメンに変身。



間違いないです!






けど、持論として味噌ラーメンは調味料としての味噌が旨すぎるとおもうのであまり食べないのよね。


インスタントラーメンと有名店を比べると、醤油味が10点~100点の違いを評価できるのに、味噌味は40点~100点になっちゃうというイメージ。


醤油味に比べると旨い店とそうでない店の差が小さいというか。



※あくまで個人的な意見です




あと、帰ってから冷静になってみて考えると、平日40分待ちで休日60分~90分待ってまで食べたいか自問自答してみたところ、しばらく再訪はいいかなと。キホン待つのが嫌いなもんで



でも、間違いなく旨いよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩沼の人気店「麺屋 小十郎」 | トップ | バイク1周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(ラーメン)」カテゴリの最新記事