勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

MAGが適当にはじめて適当に運営するブログ

ドラクエⅠ・Ⅱをクリア

2018年05月09日 | ゲーム



しばらくの間やっていたドラクエⅠ・Ⅱをやっとこさクリアした。







ドラクエⅠはシンプルながらもやっぱRPGの面白さの原点があるね。


小学生のころSくんと竜王を倒したのを思い出した(笑)



そして「ゆうべはおたのしみでしたね」も忘れずチェックしました(笑)







その後は続けてドラクエⅡをプレイ。


長い長い復活の呪文を入れなくて良いのはさすがスーファミ。


ただし復活の呪文を入力するときのBGM「ラブソング探して」をあまり聞けなくなったのは悲しい。(ただしスーファミ版のラブソング探してはかなり改悪版なので聞かなくても良いかもしれんけど)



ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺ・・・も入力することもなくスタート。






それにしてもドラクエⅡはフィールド曲が素晴らしい。


「遥かなる旅路」はドラクエ楽曲の中でナンバーワンに好きな曲。



サマルトリアの王子とムーンブルクの王女が加入するとフィールド曲変わっちゃうんだけどね・・・。




小学生のころ自力クリアを挫折したロンダルキアの洞窟を超えてハーゴンまでたどり着いたのは思い出補正もあわせて感動もの。




そしてシドー







いままでちゃんとドラクエⅡをやる機会がなかったけど・・・







やっぱドラクエⅡも面白かったです。


ちなみにスーファミ版はファミコン版に比べると難易度はかなりマイルドになっているそうな。


おっさんゲーマーにはこれくらいがちょうどいいっす。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークキャンプ... | トップ | 山元町でイチゴ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事