勝手気ままにどこ吹く風・・・マグブロ

MAGが適当にはじめて適当に運営するブログ

吹上高原キャンプ2020

2020年08月24日 | キャンプ
吹上高原にキャンプに行ってきた。



ちょこっとキャンプなので、軽量装備で。




タープは貼るのが簡単なヘキサタープ。







パッと日陰を作るにはもってこいです。


ただ、耐水性はゼロ(笑)なので雨の日は使えないけど。(雨を全く弾かないでしみこんじゃう)




テントも簡単に立てられるモノメ[ルテント。







1泊なので楽ちんモードのキャンプです。





でも、それなりに汗をかいたのでお疲れちゃんビール。







珍しいサッャ鴻宴Kービールの缶です。



早めに着いたので、ビール飲みながら読書(マンガ)







七つの大罪は敵味方の入れ替えが激しいな。

ゼータガンダムを見てるみたいです。






ちょうど良い頃合いになってきたので、炭をおこして食事の準備。


2個280円で購入したホタテ貝。







醤油焼きにして食べました。

獅「!




野菜(ナスとししとう)のホイル焼きと肉。







肉は牛カルビ、鶏手羽、豚バラ串と種類いろいろ。







塩コショウで味付けした豚バラ串はビールに超合う!







ここらでワインにチェンジ。


組み立て式のキャンプ用ワイングラスを買ったのでした。







キノコのアヒージョ。







生で買ってきたマッシュルームが絶品。


オイルをバケットに付けて食べてもおいしいです。







暗くなったので焚き火台で薪を燃やす。







落ち着くなあ・・・。








翌朝はすごい朝靄。







朝も焚き火でスタート。








ちょこっとキャンプなので朝食も簡単に。


ウインナーとキノコのソテー







枝豆とちょっと焼いたパン







ワンタンスープに足りない時用のきしめんプラス







キャンプ場の利用者の数は少なめで、自動的にソーシャルディスタンスでした。


キャンプ場の温泉は混みそうなので、帰宅途中に銭湯へ寄ってから帰宅。


今年もなんだかんだ言って吹上高原キャンプ場には来てしまうのでした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つもくりカレー | トップ | 南三陸キャンプ2020(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事