まふのエアープランツ観察帳

エアープランツの成長記録

スークレイ、咲きました

2020-04-10 13:47:46 | エアープランツ 個別
スークレイ、よーやく咲きました。

淡ーいピンクがとても可愛い♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スークレイの花芽 | トップ | 増えたもの、成長したもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チラの介)
2020-04-16 21:08:12
ピンクの花で凄く可愛いですね、私はスークレイ咲かせた事がないので勉強になりました。スークレイは水好きなので鉢植えの方が調子がよさそうです今はサボテン用の用土で栽培中、下草が枯れなくなりました。
Unknown (まふまふ)
2020-04-20 22:52:33
こんにちは。
そーなんですか?なんか色々花を咲かせてると思ったので意外です。水好きなんですね、知らなかったです。
これはバークチップについた状態で売ってたやつをそのままぶら下げてます。うちに来てすぐに花芽が出たので・・・ぱぁっと咲いて枯れるかも?
水やりは1週間に2~3回ドボンと水にディッピング。
ワイヤー固定だけでなく接着剤もついてるので、鉢植えに変更できそうにないですね。外に出したら乾燥しすぎるかもですね。

コメントを投稿