歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

栃木県を訪ねる。『1日目』

2017年10月08日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 栃木県 宇都宮市 大谷資料館 『2日目』
 孫(5歳)の七五三で、栃木県を訪ねました。息子家族が、羽田空港へ迎えに来てくれ、久々の再開。空港から、息子家族の案内で、大谷資料館を訪ねました。

 「大谷資料館ってなに?」と思いながら、大谷資料館着。なんと石切場跡でした。ちょっとガッカリしましたが・・・・・?
 地下の石切場場跡に入って吃驚「すごいの」一言。巨大な石切場跡の広さにびっくり、天井の高さにビックリしました。
 石舞台で記念撮影。ここは、映画、CM、テレビドラマの撮影場所で有名と聞きました。  沢山の観光客で、賑わっています。 中は、ヒンヤリとクラーが効き過ぎの感じです。
  宿泊先の宇都宮駅前、ビジネスホテルに荷物を置いて、宇都宮駅周辺を散策しました。宇都宮といえば、餃子で有名、餃子店前に行列ができていました。
 宇都宮市街地風景。宇都宮市の人口は、51万人です。
 宇都宮駅です。明日は、宇都宮駅から新幹線で東京に向かいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿