歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

ローカット登山靴・マルチベスト・長袖Tシャツ・ズボンをリニューアル。

2013年06月06日 | Weblog
山の案内  歩き日記
 今回、ローカット登山靴、多機能ベスト、長袖Tシャツ、登山ズボンを購入しました。服は、全て吸湿速乾素材です。

 登山靴は、3年くらい履いており、靴底がすり減り、滑る危険性があるので、購入しました。ベスト、シャツ、ズボンも10年以上使用しており、かなり摩耗し、傷みがあるので、購入しました。貧乏人ですので、低価格重視で決定しました。

 通販は、色やデザイン、サイズによって、在庫がないのが多く、探すのに苦労しました。特に登山靴探しは、苦労しました。
◆登山靴(カメレオン II ストーム ゴアテックスXCR

 今回は、寸法やデザインが気に入らないとき、365日無料返品できる、Javariで購入しました。一緒にサンダルも購入したのですが、デザインが気に入らないので返品しました。

 返品は、メールで、javerに連絡をとり、コンビニに行き、着払い宅急便で送るだけです。javerは、返品を確認し、代金をカードに振り込むシステムです。カード購入でない場合は、商品券の返金もあるので、確認しましょう。

 軽登山靴ですので、色とデザインを重視しました。防水、爽快感も考慮し、ゴアテックの登山靴を購入しました。価格は11,000円。今、ウォーキングで試し履きしています。履き心地は良く、快適に歩けますので、次回の登山で、履いて登りたいと思っています。

 以前、カメレオン登山靴は、濡れた路面での滑りがあると、聞いていたのですが、改善され、滑りが無くなった、と、聞き、購入を決定しました。

◆多機能ベスト(ミズノ73M301-マルチポケットベスト

 私は、使わなくても、沢山のポケット付きが、好きなので、ポケット10個のベストを、さかいやで購入しました。デザインは、ややダサイですが、ポケット10個に満足しています。ポケッに夢をです。(^_^)v

 それに、リュックの腰ベルトを通せるのが魅力です。腰ベルトを通せると、ポケットの上にベルトがないので、使いやすいです。また、フックが付いているので、いろいろ、ぶら下げられます。価格は、45%引きの4980円。旧型ですので安かったと思います。

◆長袖Tシャツ(重ねるミッドレイヤー)

 長袖シャツは、作業用品のサンライドで購入しました。登山用品と作業用品は、共通性があり、安い価格で買えるのが魅力です。私は、ブランド登山用品より、作業用品が好きです。


 一枚目は、黒を買って着たところ、着心地が良く、快適だったので、ライトグリーンの2枚目を購入しました。価格は1900円です。安いでしょう。今、半袖Tシャツも買おうかな、と、考えています。

◆登山用ズボン(軽量ストレッチパンツ

 登山専用ズボンは、ベルト方式がないので、作業用品から、探したところ、だるま商店に軽量ストレッチパンツがあり、購入しました。価格は4600円。前回の登山で、履いて登ったところ、着心地良く、快適に登れました。それに軽い。ただ、サイドポケットがファスナー式でないのが、ちょっと不満かな。
コメント   この記事についてブログを書く
« バイオミミクリーと昆虫の話し。 | トップ | 「霧の街・みやこんじょ」ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事