歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

薩摩古道のレットさんと労金・猫カレンダーと晩酌メニュー。

2019年12月16日 | Weblog

 

山の案内 歩き日記 今日の猫たち
 近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、登れないかな、辛いですね。

 辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。

 写真は、09-09-13薩摩古道を歩いたとき、一緒にお昼寝した時、私のお腹の上のレットさんです。可愛いでしょう

 今日は、国道10号歩道を歩き、労金(労働金庫)を訪ねました。

 労金のAさんが、我が家にカレンダーを、持ってきたのですが、一部屋分が不足したので、不足分をもらうために、労金を訪ねたのです。

 入り口に鳥居マークの立て札、不思議に思い、行員さんにお聞きしたところ、猫や犬が糞尿をするので、それを防ぐためとのことでした。効果の程は、定かでないそうです。

 労金カレンダーです。台所と私の部屋と居間に掲示しています。1年が直ぐに分かり重宝しています。イラストも気に入っています。写真は2019年版です。
田中書店に立ち寄りました。 
 書店で、アサヒカメラの付録が、岩合光昭の猫カレンダーだったので、即買いました。
 帰路、お魚直売センターで、寿司と串間市の花田豆腐を買いました。今夜は、これに、サラダを追加して、晩酌です。
コメント   この記事についてブログを書く
« レットさんの思い出写真と、... | トップ | 白紫池のレットさんと、沖水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事