歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

雪の韓国岳のレットさんとサイクリング風景。

2022年06月09日 | Weblog
山の案内 歩き日 今日の猫たち  You Tubeでみる『山の案内』

  近頃、レットさんのことを、度々、思い出し、涙しています。登山=レットさん=思い出し=涙で、辛い登山になりそうです。辛いけど、これから、歩き日記に、レットさんの写真を、掲載し、思い出を振り返りたいと、思います。09-01-17_登り初めは_雪の韓国岳。


 樹氷と凍り付いた大浪池


 サイクリング風景 今日の走行距離 約20km

 今日は、大淀川堤防を走行し、町中をあてもない走行をしました。赤星水管橋と遠くに霧島酒造の工場です。赤星の名称が、おもしろくて撮影しましたが・・・地名由来は不明です。

 吉都線の志比田川橋梁です。
 橋名板より・・・橋りょう名:志比田川橋りょう 支間:31M50 架設年月:2008年2月 
 クリック→志比田(しびた)の地名由来

 線路上は、走行できないので、一旦、河川敷に下り、再度、堤防に上ります。

 堤防から市道・県道を走行し、国道10号を横断します。左折で、鹿児島方面です。右折で、宮崎方面です。赤い看板は都城郵便局の看板です。                              

 国道10号 起点:北九州市/終点:鹿児島市 距離:454.8km

 神柱公園に立ち寄りました。クリック→ルーさんと神柱公園を訪ねる。



 都城市総合文化ホールです。クリック→ホールで公民館表彰風景
 都城市総合文化ホールの前身は都城市民会館です。小さい頃、両親と一緒に、市民会館で美空ひばりショー見たことを思い出しました。クリック→都城市民会館を訪ねる 都城市民会館取り壊し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿