歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

米良三山車中泊の食事など(05/03~04)

2012年05月05日 | Weblog
山の案内 歩き日記

 早く簡単に短時間に作れるメニュー、それはレトルト食品だ。 1日目夜(ごはん・麻婆豆腐)、2日目朝(ごはん・インスタント味噌汁)、2日目(ごはん・ビーフカレー)、3日目朝(ごはん・インスタント味噌汁)/ごはん・カレー98円 麻婆豆腐128円 味噌汁128円 ご飯のパックは皿代わりになるので、そのままカレーや麻婆豆腐を振りかけて食べる。食べた後はゴミ袋へ。

 明るいうちに準備して、ゆっくり晩酌をするが、私の車中泊の考えだ。つまみはスルメでも、ピーナツでも、ソーセージでも何でも良い。家でキャベツ、キュウリを切り、ビニール袋に詰め浅漬けの素を振りかける。これが結構いけるのであるが、今回は忘れてしまった。残念。お湯はポットに入れる。片付けはカップとコッフェルを水で流しロールペーパーで拭くだけ。

 2日目のつまみに「ショッピングセンターさかもと」で刺身を買ったところ綺麗に調理してもらいキュウリやカイワレ、醤油、わさびまでつけてもらい、おもてなしの心に感激、素晴らしい夜となった。レットさんを膝に抱き、何も考えず、一ツ瀬川の川音を聞きながら静かに時が過ぎて行く。

 満月が美しい夜だった。夜8時就寝。4時起床。6時出発。今回は寝袋を忘れる大失態。沢山着込みシートをかぶり湯たんぽを抱き寝る。「湯たんぽじゃないよwon」「おっと失礼レットさんを抱き」でした。レットさんのお陰で暖かく寝られました。感謝しています。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 西米良村民の優しいおもてな... | トップ | コンサルタント協会講習会で講演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドちゃんへ♪♪♪ (還暦娘)
2012-06-03 10:41:28
♪\(^o^)/ レッドちゃん観たいな、お利口で愛らしいワンちゃんを(おとも) 家族に招き入れたく成りました♪♪ ワンちゃん募集中~
Unknown (won)
2012-06-03 12:30:32
お褒めいただきありがとうございます。レットさんも喜んでいます。
私が言うのは何ですが本当にお利口ですよ。(^_^;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事