歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

久々の登山で御在所岳に登る。

2017年01月27日 | Weblog
 山の案内 歩き日記 御在所岳の案内(マップ・詳細登山道情報)  歩き日記(レットさんの思い出)→06/04 15/01 15/05
 やっと歩き日記を更新する、気力がわきました。でも、辛く、寂しい、日々です。

 レットさんが亡くなり、憂鬱な日々が続き、歩く気力が沸かない日々を過ごしていました。あの日から一週間、少し山に登る意欲が沸いたので、登ることにしました。霧島山系は、レットさんの思い出が多すぎるので、御在所岳に登ることにしました。

 御在所岳は、登りやすく、都城市に近いので、度々、登っています。でも、ルーさんは、初めての山です。
 自宅を9時5分発、北畑登山口9時40分着。

 ルーさんは、初めての山で、ワクワク、そわそわ、しています。

 9時45分登山開始。  
 ルーさん本当に元気です。リードを引っ張り、グイグイと、歩きます。
 ルーさんの記念撮影、可愛いでしょう。

 近頃、言うことを、よく、きくようになりました。

 よって、撮影も楽になり、リードを手放しても、遁走しません。

 でも、油断は禁物、リード付きの登山は、続きそうです。(^_^)v
 このコース、有名な亀石で記念撮影。

 レットさんを思い出し、涙。
 御在所岳元宮跡

 10時55分山頂着。

 博多からのご夫婦登山者がおられ、しばし、談笑しました。ご夫婦を掲載したかったのですが、撮影を断れました。

 「思い出は心の中に」とのことで「撮影はしない」とのことでした。

 私は、ずーずしく、記念撮影を、ご夫婦に、お願いしました。 良い写真です。ありがとうございました。

 奥さんから、高級干し柿をいただきました。ありがとうございます。

 11時10分山頂発。

  時間は、11時22分、第2展望所で昼食、サッポロ一番ミニとおにぎり。


 ルーさんは、ドッグフード+ジャーキー+チップです。

 いただいた、干し柿を食べました。美味しかったです。

 第2展望所での美味しい昼食に満足。(^_^)v

 コーヒーを飲み、チョコレートを食べ、12時登山口に向け出発。

 12時32分登山口着。楽山時間2時間47分。満足の一日。 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ありがとうね、レットさん。 | トップ | 恵方巻を食べる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山 (レットさんLove)
2017-02-05 05:34:32
登山された記事を目にし、ホッとしました。
我が家にも今年の誕生日で14歳になる柴犬がいます。色々な事を考えなくてはいけない状況です……
何故かレットさんの姿がほぼ毎日のように私の脳裏に……💧💧実際にはお会いした事ありませんが(^-^;
我が家もいつかは直面しなくてはいけません。心の準備も必要かと考えさせられました。「山の案内」さんに訪問できた事感謝してます。

レットさんはいつもご主人様と一緒です。(^-^)
いっぱいレットさんもルーさん(?)でしたっけ?(^-^;
一緒に登山して楽しませて下さい。勝手なお願いですけど(^-^;

可愛いレットさんLove…Love…(^-^)

ありがとう
ありがとうございます (楽山)
2017-02-08 06:41:25
いろいろ心配していただき嬉しかったです。
レットのこと思っていただきありがとうございます。
レットは幸せな犬です。

レットさんLoveさんへ

14歳になる柴犬、大事に育てて、長生きさせてください。お願いします。
レットの分までせめて20歳まで長生きさせてください。

私も少しづつ元気になっていますので
ルーさんと近場の山に登り、いつかは霧島山系に登りたいと思っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事