歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

田野町登山口からプレゼントのタオルをぶら下げて、鰐塚山に登る。

2019年04月15日 | Weblog

山の案内 歩き日記 詳細マップ登山道情報→鰐塚山の案内←アルファベット記号マップ参照

歩行時間(休憩含む)(P:駐車場)10:25→12:25(C:山頂)13:00→14:13(P:駐車場)

今日は、田野町いこいの広場登山口から鰐塚山に登りました。沢を渡り、狭い道路を走ると登山口に着きます。
 駐車場に着きました。ここから歩きます。
 山仲間の女性達から、高級タオルをもらいました、嬉しかったです。格好良いタオルです。
  で、早速、腰にぶら下げて登りました。
 登山口です。ここから、長い長い急坂登りが、はじまります。
 イワザクラの花が咲いていました。鰐塚山はイワザクラで有名です。
 花の名前を思い出せません、ごめんなさい。
 シロモジも満開でした。
 シロモジのアップです。可愛い花です。
 山頂で記念撮影。山頂で昼食です。昼食はお新香巻き9巻(204円)です。美味しかったです。山頂のトイレは使えました。女性も安心ですね、でも、登山前に必ず宮崎市役所に使えるか、確認してください。
 下山、今日は、何故か、下山時の歩行距離が長いように感じました。スマホの記録です(距離8.3km/歩数12、865歩、上った階数192階/登り176階)。満足の一日でした。
« 早水公園でコウホネの花に会う。 | トップ | 三股町の芝桜と田の神さぁと... »