歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

早朝散歩の後、のんびりと1日を過ごす。

2018年09月05日 | Weblog
 山の案内 今日の猫たち 歩き日記  歩行時間5時40分→7時40分(2時間)
 今日は。お休みで、アウトドア活動は、せずに、家でノンビリすることにしました。でも、ルーさんとの散歩は、欠かしません。そこで、早朝散歩と相成りました。

 のんびり・・・ゆったりとしてくつろいださま。のびのび。(デジタル大辞泉より)

 夜明けをまち、5時40分、自宅発、ヒンヤリ、少し寒い感じがします。秋ですね。美しい、オレンジ色のご来光、感激しました。ご来光は、山頂で見る荘厳な日の出ことだそうです。ま、どっちでも良いことですが。
 ご来光を受け。欅の大木が。輝いていました。
 樹木が紅葉していました。この樹木の名前が分かりません。柔らかで、優しい、葉っぱが、特徴です。
 センニンソウの白い花です。夏の花には、白が多いと、思っていますが。
 格好良い、秋田犬(あきたいぬ)です。撮影を御願いしたところ、ポーズをとってくれました。名前をお聞きしたのですが、忘れてしまいました。ごめんなさい。
 いつもの、ごとく、いつものように、ルーさんと私の影絵です。今朝の散歩は、涼しく、快適に歩けました。今日は、ノンビリ過ごし、昼は。焼き肉で、一杯、飲みます。ほんと、二人(私とルーさん)暮らしは、気楽です。

 「今日は、浴びるほど、飲むぞ」と、思うのですが、缶ビール一本と、酒コップ2杯が、限度ですね。歳のせいかもしれません。話しは変わりますが、京都橘高等学校吹奏楽部は、凄いですね。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 朝の散歩で出会った猫さんと... | トップ | ポケットラジオが見つかり、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事