歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

ルーさんと歩く年末風景とハルちゃん。

2018年12月30日 | Weblog
 山の案内 今日の猫たち 歩き日記      

 今日、午前中、我が家恒例の年末行事、墓参りに行きました。沢山の墓参りの人で駐車場は満杯状態でした。ご先祖様に正月気分を味わってもらおうと、墓に白敷砂利を敷きました。良い感じです。

 ご先祖様に手を合わせました。私は、年に数回墓参りにいきます。家内と祖母は、度々墓参りをしているようです。 

 墓参りの後は、庭や車庫の掃除、水道修理などをしました。家内と娘は買い物、大晦日、おせち料理の材料など山ほど買ってきました。

 正月のおせちが楽しみです、それとお酒ね。

        (^_^)v


 これからルーさんと散歩に行きます。昨日より少し暖かいので快適に歩けそうです。

 散歩の準備をしていると、家内が「明日、ルーの洗濯をして、新しい服を着せるわ」と、ルーさんの正月準備をするとのこと。ルーさんの大嫌いな、洗濯に顔色が青ざめています。(^_^)v
  年末の公園風景です。どの家庭も正月準備で忙しいのか、公園には、数人しかいませんでした。
 ご近所のほっこり家族です。笑顔が素敵です。奥さんが「初日の出登山はしないのですか」「歳をとり、寒さに弱くなり、登りません」と言ったところ「私は一人で登ります」とのこと、凄いですね。

 娘さんがすかさず「私も行く」と言いました。初日の出登山報告を楽しみしています。で、ご主人が抱っこされている愛犬は「ハルちゃん」です。家族みんなに愛されて幸せな「ハルちゃん」です。
 ハルちゃんが、ルーさんに手をだす、ナイスショットが撮影できました。「ね~ね~遊ぼう」と言っているようです。可愛いですね。ルーさんは完全に無視です。(^_^;)
 ハルちゃんの首輪には、立派な名札が付いています。名札には、住所、飼い主の名前と電話番号が書いてあります。もちろんハルちゃんの名前も書いてあります。
 沖水橋は、沢山の車で渋滞しています。年末のいつもの風景です。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 中学校時代の友人と年賀状作り。 | トップ | ごあいさつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事