歩き日記

登山道情報・ウォーキングコース情報・愛犬とのウォーキング・生き物・植物・音楽など

今日のサイクリング、サテライト三股と鯉のぼりとワンちゃん。

2019年04月07日 | Weblog
  山の案内 歩き日記 サイクリング時間6時間(休憩含み) 距離約60km
 庭の「ふじのはな」の開花は、もうすぐ。「ふじのはな」を見ながら、あてのないサイクリングに9時出発。
 高木原緑道の桜が満開です。
田園風景を見ながら、快適に農道を走ります。
 で、興味があったので、三股町のサテライ三股に立ち寄りました。沢山の中高年以上の男性客で賑わっています。
これが武雄競輪場の実況画面です。

 競輪の結果です。お客のお爺さんに詳しく説明してもらいました。2枠複3=4 390円は、100円券が390円になるとのことでした。

 つまり1000円買うと、3900円になるのです。3連単3-5-9なら1000円で15,000円です。

 お客のお爺さん曰く「だからやめられないのだ」の言葉に、妙に、納得できました。

 サテライト三股でカレーうどん(500円)を食べましたちょっと高いと思いましたけど、ちらっと目に入ったのですが、パックのインスタントカレーを使っていました。

帰路、御年(みとし)神社に立ち寄りました。

三股駅と「よかもんんやにも立ち寄りました。
 ここで、コーヒー(150円)を頂きました。美味しかったです。素敵な暖簾が展示されていました。店員さんの手作りだそうです。
 トイレの掲示物です。なんか、いいですね。
鯉のぼりが、青空に舞っていました。いよいよ、5月か・・・時の早さに寂しさを感じました。

 私の家の近くの、犬の美容室のお客さん犬です。いつも、私を見たら吠えるので、美容師さんにお願いして、撮影しました。

 「そう吠えるなのよ」と言ったのですが、吠え止まなかったです。でも可愛いですね。

 自宅15時着。今夜の夕食、ドレッシングのないサラダ、マーボー茄子です。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 春の散歩風景と野の花。 | トップ | 洗車と、ミニドライブと、真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事