あたまがわるいZ!

'05-9月まではフリーのノンダクレ兼3流デザイナーとして東京都港区西麻布に生息。
現在、九州の田舎にお引越。

その後の白猫一家2016晩秋

2017-12-03 00:50:42 | 
久々のupになってしまいました!

その後の白猫一家の記録です。

時の流れ順に。。。

ーーーーーー
●ねこ一家と同時に引っ越してきたもの

猫一家。。。改めて紹介すると母猫:白猫ミラ(本名ミランダ母さん)〜性格の荒い根っからのノラ。人に媚びるが触れさせることもしない。

そして5匹の白猫と1匹の黒猫(当初はそう思っていた。次第に黒ではなきことが判明)の生まれて間もない子猫たち。

我が家の土間で寝泊まりをして、昼間は我が家の庭と隣の花屋の敷地で走り回っってます。幸い花屋さんのスタッフにも猫嫌いの人はいなく遊ばせてくれてます。

ただ問題が。。。こいつら一家。同時に厄介なヤツ連れてきやがった!

そう。ノミです。ノミ一族も同時にやってきた!

なんとか追い払おうと猫たちがいない間に土間をアルコール消毒したりしても根絶には至らず。。

それで君たち。土間から上は立ち入り禁止。

で、この状態。



猫たちも床のノミを嫌って棚の上へと逃げるんで、しばらくするとこの状態。



ーーーーーー
●1(母)+6(子)+(1)?

ある日、我が家の菩提寺であるお寺の住職がいらした際、

猫が子供を産んで困ってる。誰か貰ってくれる人はいませんかね?って話をしていると。

その猫って。。。白猫で青い目をして耳がピンと立っててペルシャ猫の血が混じった感じじゃないですか?って

青い目の子猫もいて、そうですけど。今、土間にいるはずですが。っていうと

どれどれ。。。ああ間違いない。と住職。

子猫。もう1匹いますよ。って。。。えっ?

聞けばなんと我が家の祖母の家で保護されているとの事。

なんでも我が家の裏で親とはぐれてしまったらしい生まれたての子猫を保護した人が、猫を3匹かってる祖母の所に預けたそうな。

それがこの子。



これはちょっと時間が経ってからの画像。

祖母に詳しい話を聞こうとしたのだが、耳の遠い祖母と意思の疎通がうまくいかず。。。

うん。新しい猫ちゃんだよ〜。ってだけ

でもどう見ても兄弟。

ーーーーーー
続きます。