All over the world

世界中を旅したい・・・

ドメスティックバイオレンス???

2006-11-20 23:55:33 | ぼやき
久しぶりにCoolに噛まれた
ご飯を食べないCoolに「食べないの?」と声をかけ、手に持ち口の方へ運ぶと文句ありたげな顔・・・そしたら、『なんだよ~、俺は調子悪いんだよ~』 とばかりに、右腕にガブッ
思わず「痛ぁぁぁぁぁああああい」

Coolは人間とは違うので、話せないから何かの行動で訴えかけてくるのだが、正直噛まれるのはキツイぞ
腕を見たら血が出てるではないかっ!!
おまけに青くなってる・・・早速台湾から買ってきたGreen Oilをペタペタと塗って処置完了
*Green Oilとは台湾の家庭の常備薬らしく、怪我などに塗ると治りが早いんだよ。
もう優れOilなのだ ラストの1本なので、また仕入れに行きたいくらいの代物です。誰か台湾に行かれる方買ってきてくれ~っ

しかし・・・Coolの仕打ちは、ハッキリ言ってドメスティックバイオレンスだ。
ちなみにCoolはお腹を壊していたらしく、ぴ~ぴ~だったようです。
気付かなくてゴメンちゃい
そして、Coolとは我が家の凶暴犬である。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこ (AKO)
2006-11-21 19:35:40
ココちゃんのほかに犬飼ってったんやー。

私はもっぱらネコ派やけど、
この間、夢でトイプードルの茶と白の2匹を飼い、
それぞれ「ショコラ」と「ブラン(フランス語で白って意味)」って名前をつけて、なぜかブランが顎関節症っていうのを見た(笑)
目覚めたら、犬飼いたいかも~♪って思ったよん。

たとえDVがあろうとも、やっぱペットには癒されるよねぇ。
返信する
You 飼っちゃいなよ (maeteru)
2006-11-22 00:32:40
そうよ。Cococaが亡くなって半年くらいして、ガマン限界
毎日淋しくて淋しくて、悲しくて・・・ペットショップに行ったらヤツがいた(笑)
今にして思えば、あの頃から睨みきかしてたかも・・・
欲しかった犬種の中に“アメリカン・コッカー・スパニエル”も入ってたのでね~。黒いコッカー希望だったから・・・つい
暴れん坊だけど、可愛いヤツなのでR

そうだよ、Youたちも飼っちゃいなよ~。
プーちゃんは飼いやすいさぁ~。
癒されるぞ!!
返信する
私も欲しかった! (あけっち)
2006-11-22 01:05:46
今となってはちょっと経済的に無理だけど。
欲しかったなぁ~。 小さい犬。
ティーカップサイズのプードルかマルチーズが欲しかった。

ペットもお金掛かるもんね。
食事だってドッグフード高いし、病院だって行かないといけないし。

無理だぁ~
返信する
子育てと似てる (maeteru)
2006-11-22 01:28:07
そうなんだよね~。動物を飼うってお金もかかるよね。
言葉を発しないので、こっちが気をつかわないといけないし・・・(なのに、無理無理ごはんをあげようと試みた結果、ガブっとやられたけど・・・笑)

確かに私の財布を淋しくさせるのも事実だわ。
トリミングだ、おやつだとかかるんだよね~。
でも可愛いからそれもガマンできる!!
子育てに似たものがあるよね~。←って子供と一緒にするなって言われそうだけど・・・

もっと時が経ったらワンちゃんも飼えるよ。
きっと・・・
返信する

コメントを投稿