スペイン語で遊ぼう!みんなの広場_since2004

スペイン好き、ラテンアメリカ好き、スペイン語好き、スペイン語をやってみようかなぁと思っているヒト、寄っといで!

キツネとの出会い

2005-10-09 | EL PRINCIPITO
王子さまが草むらで泣いていると、「こんにちは」と声がしました。でもだれの姿も見えません。

>ここだよ、リンゴの木の下。

リンゴの木の下には、耳の長い、美しいキツネがいました。王子さまは、キツネに話しかけました。

>ここに来て、ボクと遊んでよ。さびしいんだ。

>それはできないな。「情」がないからね。

>「ジョウ」ってなあに?

キツネは答えてくれません。反対に、王子さまにこう質問しました。

>君はここの子じゃないね。何をさがしに来たの?

>ヒトをさがしているんだ。

>ああ、ヒトってのは、銃を持っていて、鶏を飼っているね。それしか興味がないんだろう。ひょっとして、君も鶏をさがしているのかい?

>まさか。ボクは「友だち」をさがしているんだ。それで「ジョウ」っていうのはなあに?

>それは、古いことばなんだよ。親しくなるときの気持ちかな。

>シタシクナル?

>そう。たとえば、君はいまのボクには、ただのひとりの子どもにすぎない。そのへんのほかの子どもとおんなじさ。……

キツネは語り始めました。

つづく。

今日の表現:
「ここだよ、リンゴの木の下。」
Estoy aquí, bajo el manzano.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 | トップ | キツネと王子さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

EL PRINCIPITO」カテゴリの最新記事