まえのりちゃん、読み聞かせとかもろもろ。

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

洗剤

2007年10月08日 | 手作りv
キッチン周りのものも、今までよりちょっとかわいくしてみたくなってきました。
とは言え、お金はそんなにかけるつもりもなく。。。

食器用洗剤の容器がやっぱりポンプ式のが
片手でスポンジに出せるし楽だとずっと思ってたので、
1週間くらい前に、ダイソーで買ったものにかえました。

すると、どの洗剤の容器も色がついてるじゃないですか。
案外中の洗剤の色ってよろしくないんですよ。薄い黄緑みたいな色で。
個人的にはオレンジピンクみたいな色がいいなあ。。。と思ってたら
ひらめいた!!

食紅をごく少量、水でといて洗剤にまぜてみました。
なかなか、カワイイ色になりましたよ。


そういえば、数年前に、東京の(独身の)友達の家に泊まった事があって
インテリアとか無印でそろえてて、すごくシンプルでいい感じでした。
ロゴとか入ってるのが嫌だからティッシュも無印買ってるし、
タオルも全部無印のワッフルに決めてるってのを聞いて、
そりゃーいいけど、お金もかかるし、そこまでこだわらんでも。。。
とか思ってましたが、その気持ちがだんだんわかってきました。
サランラップやハンドソープまでごちゃごちゃして見えて気になりはじめ
今日はサランラップの箱にイラスト描いた紙をはりました;
水彩色鉛筆を使ったので、耐水フィルムもはりました。

すごく細かいことなんだけど、こうして自分の好みに近付けていくことで、
片付けたりするのも数倍楽しいし、私にはあってるスローライフが
こんなところにあるのかなあ、なんて思います。

ほんと、時間はかかるけど、お金もそんなにかからないし、
快適な(旦那にとっては迷惑かも^^;)空間を作る楽しさと、
少しでも効率よくなる事で、私のストレスもかなり低くなってる気がします。

明日は小さい方のラップ用と、食洗機洗剤の箱用のイラストをかきまーす。

コメントを投稿