まえのりちゃん、読み聞かせとかもろもろ。

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

祖父のカメラバッグ

2017年08月28日 | 最近の事
カメラケース購入したんですが

なんと、入りませんでした;
サイズ失敗です。
なんとなく、自分でもやると思っていました(笑)

カメラマンの親戚から
「そういえば、おじいちゃんの遺品でもらったカメラバッグ、使っていないのがある」


自分が持っているより、孫の私が使う方がおじいちゃんも喜ぶとおっしゃって
わざわざ送っていただきました。
イタリアのメーカーで、良いものみたいです。
おじいちゃんも、譲り受けられた親戚も、ほとんど使っていないとのこと。

祖父は生前カメラ収集が趣味でしたが、あいにく家族にその価値がわかる物はおらず
二束三文でも業者に引き取ってもらうしかないと言ってたんですが

その前にプロのカメラマンをしている親戚に、欲しいのがあったら
もらっておいて、と、使えそうな物は遺品としてもらっていただいてたのです。
価値がわかっていないだけに、遺品整理の時に私が見たって、もらっては帰ってないです。

本当に必要だと思った時に、こういう形で祖父の形見を譲っていただけた事、
ありがたいなと思っています。
親戚の方も「やっと本来の持ち主に返す事ができたよ」と
そんな言葉までいただきました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo(チビまる))
2017-09-02 10:56:05
いいお話ですね
必要としたときに、お祖父様の遺品が帰って来るなんて・・・
きっとお祖父様も、まえのりさんのお役に立ったら嬉しく思われるでしょう
いい相棒になってくれるといいですね
返信する
相棒! (まえのり)
2017-09-02 23:42:33
チビまるさん、いつもありがとうございます!
ご縁というのは不思議で、そういえば、このカメラバッグ確かに見覚えはあるのですが、そ
の時はなんとも思ってなかったです。
親戚も中のカメラはもらわず、バッグだけもらって帰ったと言っていました^^
中のカメラも祖父の形見です。
大事に使いたいと思います!
返信する

コメントを投稿