まえのりちゃん、読み聞かせとかもろもろ。

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

無事おわりました^^

2017年09月05日 | 田んぼ
今年も、無事稲刈りおわりました!

鹿に入られたりアクシデントもありましたが、どうにか、去年よりたくさんとれました。
自分用に、新しい稲刈り鎌を買ってみました!

やる気と判断されてしまい、コンバインよろしく!
と、コンバインに乗らされてしまいました。。。。。
こんなつもりじゃなかったですが、どうにか操作を覚え、
刈っている間に、主人は家に他の作業で帰宅してしまいました。

色々ありましたが、どうにか終わりました。
まだ、出荷までに作業は続きますが、おおかた終わりました。

コメントを投稿