まえのりちゃん、読み聞かせとかもろもろ。

田んぼのことや、小学校での読み聞かせ、たまに仕事の事など書いています。

紙芝居の上演をさせていただきました

2022年04月23日 | 絵本

小川未明生誕140年によせて〜童話のかたち展(Pot hole gallery にて)

作品を2点、展示させていただきました。
せっかくなので、作品展示をしたイラストの題材となった「牛女」の
紙芝居を制作しました。

オーナーより時間をいただき、Open時間中に4回
紙芝居を上演させていただきました。

作品をそのまま朗読する形で、そこに充てたイラストを10点ほど
制作し、時間のない中でしたが、なんとか紙芝居が完成し、
30名あまりの方に観覧いただきました。

中には、ご夫婦でご友人連れで、わざわざ見にきて下さった方
遠方から親子で来てくださった方、など
本当に嬉しかったです。

コロナ禍で、上演できる機会が少ない中でしたので
久々の紙芝居の緊張感は、子供たちに読むものとは違い
新鮮でした。

時間ができたら、また新たに作品を創作したいです^^
ギャラリーオーナーさんと、来てくださった方々に心から感謝いたします。



コメントを投稿