もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

うまい棒

2007年12月02日 17時49分11秒 | 暮らし・日常
子供の頃よく食べていた駄菓子【うまい棒】を
TVでパティシエが味の評価する場面を見てしまい
久々にうまい棒が食べたくなってしまったので…
近所のドンキで大人買い

30本入りで298円…子供の頃に憧れた「まとめ買い」が容易く実現!
子供の頃は1日50円というお小遣いだったので6日貯めれば実現可能だったけど
6日も我慢して【うまい棒】だけを30個もまとめて買わないよね!
1日1本で30日ももつのに2種類も買っちゃった
『コーンポタージュ味』と『めんたい味』なかなか美味です

そして購入後の帰宅途中に所要であるショップに立ち寄ると
「くじ引き」をする羽目になり
割とくじ運の良い私は3等というハズレを引き当て
自称「ツイて無い蔵」の旦那さまは珍しく1等が当たった
そして気になる賞品は…
うまい棒アソート(大)
ネタのような展開に夫婦二人で苦笑い
あるのね~こんな事…
気になる中身はこんなかんじです
各×4本 計40本
左から『牛タン塩味』『エビマヨネーズ味』『チーズ味』『たこ焼味』
『コーンポタージュ味』『とんかつソース味』『ぶたキムチ味』
『テリヤキバーガー味』『サラミ味』『やさいサラダ味』の10種類と
こちらの下敷きが入ってました

微妙に某アニメのキャラクターに似てるような…

まさかTVで見たパティシエのように食べ比べする羽目になるとは…
余談ですが、旦那さまは麩菓子が嫌いなので『うまい棒』は食べません
なので必然的に私ひとりで食せねばなりませぬ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。