もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【大丸】の催事「全国うまいもの博」再び!

2012年02月13日 23時18分35秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
本日終了した【大丸福岡天神店】の催事「全国うまいもの博」
再びお邪魔し購入し損ねていた品にリベンジしておりましたぁ^^

【パンとケーキの店 Pao】

『金時クリームパン』262円、『ダブルクリームパン』262円

なのですが。。。
お得な「まとめ買い」価格がありまして
2個で420円、4個購入で840円となっておりましたぁ

まず紹介するのは「ダブルクリーム」
  
皆さん金時『クリームパン』を購入されてるせいか
比較的多く残っていたので、あまり美味しくないのかと思ってましたが
甘さ控え目なカスタードクリームが私好みぃ♪
ホイップクリームとの相性も良く、かなりアリな味わいでしたぁ

続いて大人気商品「金時クリームパン」
  
直ぐに売り切れる為、幻といわれた『金時クリームパン』
だなんて紹介されてたら食べてみたくなりますよねぇ(笑)
で、肝心の味わいですが…
人気があるだけあって美味
ホイップクリーム入りなので冷たい状態で頂くのですが
パンが固くならず想像以上に美味しかったので人気があるのも納得でしたね~
甘党な旦那さま。。。ペロリと完食
勿論私もぺロッといっちゃいましたよ~

そんな人気のある「クリームパン」
どこかで出会えるといいなぁ…なんて漠然と思ってたのですが
見付けちゃった
楽天(コチラ)で販売されてましたぁ
機会があれば「お取り寄せ」にも挑戦したいと思ってます

続いては余談的なご紹介^^
先日紹介した【チャイデリカ】の「焼小龍包」
自宅での調理に挑戦しちゃってましたぁ!!

私が不器用なせいか
手順通りに焼きあげたのですが、お店で食べたような出来にならなかったなぁ

微妙な水の量と火加減が必要みたいでしたので
私はコツを掴むまではBESTな状態の焼き上りにはならないかも
お店で味わった「焼小龍包」に似たカンジのモノにはなりましたので
上手に調理出来る方には「絶品焼小龍包」が出来ちゃうと思いまぁす♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。