もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

定番【パステル】のプリン&【mama's oven】に初挑戦!

2009年03月18日 00時54分03秒 | グルメ…新発売!的なもの 
実はかなりお久しぶりの【パステル】の『なめらかプリン』
多分、去年の夏に食べて以来かと…。
福岡に店舗がなくて催事でしかお目にかかれない時は30分くらい行列してでも
必死に購入してたのに、近所に店舗が出来ちゃうといつでも食べられるって
安心しちゃうんですよね~

さて今回はノーマルの『なめらかプリン』とそれぞれ各1個づつチョイス
旦那:『ふわふわイチゴレアチーズ』381円
私:『キャラメルプリン』331円

 
酸味の感じられるイチゴソースを旦那さまは気に入ったようです
3月限定のスイーツとなっておりますので気になった方はお早めに

 
キャラメルソースは後乗せなので風味がgood
基本的にキャラメル好きなので大満足
甘過ぎるのかと思ってましたが、それ程でもなく
むしろこの後、立て続けに食べた『なめらかプリン』の方が
コッテリした感じで珍しく完食出来ませんでした…
歳のせいか胃腸が弱ったのかしら??


続いて「福岡三越」で14日まで販売されていた【mama's oven】のチーズケーキ
何度かTVで紹介されていたのを見ていたので購入してみました

左:『白チョコ&ラズベリー』210円、右:『パパズチーズケーキ』210円

基本的にはどちらも普通に美味しいカンジ。

どちらかというと『白チョコ&ラズベリー』の方が
見た目が華やかで良かったかな。
ミニサイズでこのお値段…結構強気ですね


【パステル】
http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

【mama's oven(ママズオーブン)】
福岡市中央区平尾2-17-20-805
092-521-6637
月~金:10:00~18:00、土曜:10:00~15:00
定休日:日・祝日(GW・年末年始)
http://www.mamas-oven.ecnet.jp/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン☆☆ (name)
2009-03-23 08:58:37
ああ~プリン(笑)最近食べたいのになかなか買う機会がないなぁと思っておりました。とっても美味しそうです
パステルのプリン「ふわふわイチゴレアチーズ」!!!3月までなのですね~チェックします
チーズケーキは最近、タリーズコーヒーで食べたものが美味しかったです(パンプキンチーズケーキだったかな
返信する
ホントに久々でした! (maeko39)
2009-03-23 16:52:00
パステルの「今月のプリン」って本当に1ヶ月で終了しちゃうから見逃せませんよね~
だから来月のプリンも気になっちゃいます…(苦笑)

【タリーズ】は馴染みが薄く、まだ1度しか利用してないので
nameさんの『パンプキンチーズケーキ』情報をきっかけに来店してみようかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。