もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

ハワイ旅行編 「アサイボール」に挑戦♪

2012年04月30日 07時16分00秒 | 旅行編
ハワイで人気の食べ物としてガイドブックでもよく紹介されている「アサイボール」
栄養満点なアサイーをスムージーにし、フルーツやグラノーラを盛り付けた食べ物で
名前自体は知っていたのですが実際に頂いた事がなかったので
初挑戦してみる事としましたぁ

ワイキキ中心部にあるロイヤルハワイアンセンター2Fにある
【Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・カフェ)】

昼食を食べ損ねた状態で歩きまわり、疲れちゃいまして
カフェで一休みした際に挑戦する事となり
まずは『アイスラテ』が先に出来上がりぃ

100%コナコーヒーを使用されてるだけあって
美味しかったです

実はアラモアナショッピングセンターにもお店があり
そちらで既に『アイスラテ』は堪能してましたので間違いない味わい♪
初挑戦の「アサイボール」がどんなカンジなのかも分からず注文してたら
ポケベルみたいな物を渡され出来上がるまで待つ羽目に

人気の商品だけあってスタッフの方々がアサイボールを作っては渡し
作っては渡しを繰り返されてて、私の品が出来上がるまでに10分ぐらいかかりましたね~
出来上がりを知らされて受け取ってみると…
画像からは分かり難いかもしれませんが大きな器に盛られててアメリカンサイズ

『アサイボール』

大きさに圧倒されて食べられるか心配だったのですが
食べ始めると意外な美味しさに感激
 
不思議なのですが、食べてて疲れが取れていくっていうか…
元気になりましてホントにビックリしちゃいましたね~

旦那さまも一緒に食べてくれたので余裕で完食
いや、冗談ヌキでハワイで食べた物で一番美味しかったかも~

。。。
って事でハマッてしまいまして(笑)
帰国後にネットで調べてみると
アサイーの冷凍ピューレを使用したらお店で食べた物と似た物が作れると判明したので
アサイボールを自作してみる事に

輸入食品を取り扱っているお店【KALDI(カルディ)】の一部店舗で
冷凍ピューレを販売してるとの事だったので問い合わせてみて購入♪
※購入した店舗では現在入荷待ち状態でしたので詳細はお店に確認されて下さいね
【フルッタフルッタ】

『アサイースムージーミックスフルッタスペシャル(100g×4)』(加糖)698円

まずはお試しをしてみたかったので1袋のみ購入!!
裏面に簡単な「アサイボール」の作り方が記載されてて便利でしたぁ

…で、作ってみると意外と簡単に完成
 
チョット似た感じに出来上がり大満足

気に入ったのですが、別の商品がお得に購入出来たので「お取り寄せ」


                     
思わずまとめ買い^^
食べるの楽しみぃ~


【フルッタフルッタ】
http://www.frutafruta.com/index.html

【アロハマーケット】
http://www.rakuten.co.jp/aloha-market/


--------------------------------------------------------------------------------------------------
<ハワイ旅行編>

その1…ワイケレにて【レナーズ】のマラサダに挑戦♪

その2…シェラトンワイキキでの朝食!

その3…プレートランチ三昧♪

その4…冷菓三昧♪

その5…念願の【エッグスンシングス】初来店♪

その6…「船」三昧な一日!…前編

その7…「船」三昧な一日!…後編

その8…「アサイボール」に挑戦♪

その9…番外編…その1

その10…番外編…その2


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみよう♪ (きらべる)
2012-05-01 13:25:47
アサイー(”ー”が付くのかと思ってた)
って、コストコですんごく大きい袋で冷凍庫で売られているのを目撃していたんですけど、
食べるの躊躇してたんですよね・・・
すご~く酸っぱいイメージがあって。
以前、ジュースで頂いた時に顎の奥がキュ~っと閉まるほど酸っぱかったので(笑)
でも、maekoさんが食べられているのは拝見すると、すごく美味しそうに見えます。
加糖タイプだから食べやすいのかな?
興味深々です。
コストコで買ってみようかな・・・
返信する
コストコのアサイー (まりあ)
2012-05-02 20:12:48
あたしも気になってました笑

アサイーボールは美味しく作れるみたいなんですが、袋に記載のスムージーは微妙らしいです(>_<)

ヨーグルトにも合うみたいなのでアサイーボールに挑戦するべく買ってみます!!
返信する
きらべる さんへ (maeko39)
2012-05-02 23:38:55
そう、私もアサイーを使用してる商品なので
「アサイーボ-ル」という名称だと思ってましたぁ^^
そして同じく酸っぱいモノだと思ってましたので敬遠してたのですが
加糖だからか、バナナ入りのスムージーだからかは謎ですが
とっても美味しく頂けまして夫婦二人して気に入ってしまいました
「ハチミツ」や「アガペシロップ」を掛けて食べると美味しいですよ~♪
【コストコ】の商品ってかなりお得そうですよねぇ
分け合う友人がおらず(笑)あまり利用してませんが
アサイーが購入出来るなら利用してみたくなっちゃいますね^^
挑戦されたら感想をお聞かせ下さいね~
返信する
まりあ さんへ (maeko39)
2012-05-03 04:40:17
おぉ!!まりあサンも【コストコ】でアサイーをチェックされてたのですね~
私、全然販売されてる事すら知らなかったです
残念過ぎますね~(笑)
でもコメントで教えて頂けたので機会を作って挑戦してみたいかも!!
もし【コストコ】のアサイーに挑戦される事があれば
良かったら感想をお聞かせ下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。