もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【白いたいやき】に初挑戦!

2008年10月24日 01時07分13秒 | 残念ながら移転・閉店した店舗
唐人町の自転車屋さんのお隣に【白いたいやき】というお店がオープンして
気になりつつも購入せずにいたのですが、一度は食べてみようと初挑戦

こちらのお店の前は「タピオカドリンクショップ」の【Tea Way】さんが
営業されていた跡地に出来たお店です。
風の噂では【Tea Way】さんは人気店だったようですが
大橋店をオープンさせた後、閉店してしまったようです…
私、大橋店でスタンプカードを作った際に「唐人町でも使えますよね?」って
尋ねた際に「はい。大丈夫ですよ~」と返答されたので
当初は閉店されるつもりでは無かったと思われるだけに唐人町店の閉店は残念です

あ、脱線しちゃいましたが
今回【白いたいやき】で購入したのはコチラ↓

左:『クリーム』、右:『黒あん』 各120円

一応お店の方に「冷めても美味しいのですか?」とお聞きした所
「温めた方が…」との返答がありました。
「冷やして食べると美味しい」なんて話を聞いた気がしたのだけどなぁ…

私が食べたのは『黒あん』

「黒あんは焼きたてです」とお聞きしていたので早く食べればよかったのですが
購入した時は残念ながら満腹状態
ほんのり温かい状態で頂きましたが焼きたてだと表面はカリっとしてるのかな?
もっちりとした食感で「たいやき」というよりは「大福」というカンジ。


こちらは旦那さまが食べた『クリーム』
翌日の冷えた状態の物を食べてましたが、特に固いとか言ってなかったですよ~

う~ん…。好みの問題と思われますが、しっとりとした状態の物でしたので
同じ状態の物でのリピートは正直無いかなぁ。
温める際にトースターを使えばよいのでしょうけど面倒ですよね…
次回リベンジするなら『チョコクリーム』や『白あん』の焼きたてを
頂きたいと思います。

お店のHPを確認してみた所11月から『いきなりタイヤキ』という
熊本名物の「いきなり団子」みたいに、黒あん&さつまいもが
入ってる物が発売されるようです
チョット気になりますね~


【白いたいやき】
福岡市中央区唐人町1-3-1
http://www.siroitaiyaki.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。