もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【鹿児島物産展】での購入品!

2011年02月23日 23時29分06秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
うっかり紹介するのを忘れてた
大丸福岡天神店で19日~22日まで開催された【鹿児島物産展】
お邪魔していたので、購入した物のご紹介

既に終了しているイベントなので購入出来ませんが
何かのイベント等で出会った際の参考になればと思いupしております

まず紹介するのはトップ画像にも使用しているお弁当のコチラ↓
【黒屋】

『かばやき重』1260円→セールでの購入により800円

黒屋さんって以前紹介した「黒豚味噌」のメーカーさんだったようです!
商品の近くに大量に並べられてましたからね~


ドーンと黒豚の蒲焼が乗ってる贅沢な一品でしたね♪
ただチョット固めだったのが惜しいカンジでした…
でも黒豚の旨味が感じられたので、あっという間に完食しちゃいましたよ~

【黒かつ亭】

『黒豚ジューシー ビッグメンチかつ』525円


大きくて食べ応えのあるメンチカツだとは思うのですが
名称で「ジュシー」って名付けられてる程のジューシー感は無かったような…
出来立てアツアツを頂けたら良かったのですが、販売されてる時点で冷めた状態でしたので
その場で食べたとしてもジューシー感は恐らくなかったでしょうね^^

味わい的には美味しかったですよ~
それだけに惜しいカンジがしちゃいましたね…

続いて紹介するのは、鹿児島土産の定番品
【納屋徳永屋】
 
『さつま揚げ(チーズ)』180円

さつま揚げにチーズを挟んだ物なのですが、これが意外とイケる♪
他のさつま揚げと比べるとチョットお値段高めでしたが
また遭遇した際には迷わず購入したい一品でしたね~

そして最後にご紹介するのは、イートインしちゃったコチラ↓
【青葉】
 
『温たま卵』630円


鹿児島のB級グルメの大会で準優勝されたお店だそうなので
チョット期待し過ぎちゃいまして…
美味しかったのですが、味付けが地元向けというか若干甘め。。。
味の変化を楽しめるトッピングや調味料が欲しかったかもしれません!!

あ、でも徐々に味覚が慣れて来ますので
途中からは違和感無く頂けちゃいましたよ~
今回のイベントは短期間だったので挑戦してみたかったお店に挑めなかったりしたので
チョットっだけ不完全燃焼気味だったかなぁ…

次の大丸のイベントは3月下旬にあたる
3月30日~4月11日まで開催される「北海道物産展」みたいですよ~
楽しみですね♪


【大丸福岡天神店】
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が釘付け (きらべる)
2011-02-24 13:41:21
お豆の記事にコメントしようと思っていたら、
怒涛の食べレポ、次から次へと目が釘付けです(笑)
どれも美味しそう・・・お腹が鳴りますよ~(笑)

おうどんのお店の営業時間延長の嬉しいニュースや(行かねば!)
白花豆の美味しそうな画像に大喜びです!!
(偶然にも、作ろうと白花豆買ってました。)
昨日、「ポス」の記事も拝見しましたよ~
きらべる さんへ (maeko39)
2011-02-24 19:14:15
「お豆」タイムリーな情報で良かったです♪
白花豆の煮豆は甘さが控えめだったので
一口目は「??甘くない?」みたいなカンジでしたが徐々に鳴れてくると
豆本来の味わいと共に丁度良い感じになって来て
とっても美味しかったです!!
頑張って「白花豆」の煮豆作って下さいね~

【志成】遠方の方やお仕事されてらっしゃる方でも利用しやすくなりますよね~
個人的には一品料理がかなり気になってます^^
これから気温が上がっていくと「ぶっかけ」が更に美味しく頂けるので
色々挑戦してみて下さいね~☆

そういえば「ポス」を見てコメントを下さったのが
きらべるサンとの交流のきっかけでしたよね~
掲載されてホントに良かったです!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。