もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【一鶴】のお取り寄せに挑戦♪

2009年02月09日 21時30分22秒 | お取り寄せ
先月の「空のパン」のパン教室で発酵などの待ち時間中に美味しい物の話になり
お友達のmakiさんが香川の【一鶴】の鶏のもも肉が美味しいから
一緒に取り寄せない?との提案があり、即便乗する事としました~
パン教室でお友達になったnちゃんも興味があるとの事でしたので
3人でのまとめ買いとなり送料の負担が減って大助かり

さて、お取寄せ可能な商品は鶏肉の『おやどり』と『ひなどり』の2種類と
その鶏肉を使用した『とりめし』。
まずはmakiさんオススメの『おやどり』の紹介



『おやどり』980円

お店の紹介文では
もも肉まるごと一本を特製スパイスをふりかけて、じっくり焼いた骨付き鳥。
だそうで…
味的には「にんにく」がガッツリ効いてて美味しい~ぃ
makiさんがオススメするだけあって流石の逸品でした

ただ、事前にこの『おやどり』はゴリゴリとした歯ごたえのある
鶏肉だとお聞きしていたのですが
ガムを噛んでてもアゴがつかれる貧弱な私には不向きだったかも…
ですが「草加せんべい」を愛する旦那さまには大好評で
いつも以上に積極的にムシャぶりついてましたよ~

そんなアゴが貧弱な私向けだったのがコチラ↓



『ひなどり』870円

柔らかい鶏肉でこれまた美味
「おやどり」より100円以上お安いのは魅力的かも


注文する際にチョット面白かったのが
今回「おやどり」の購入数が「ひなどり」より多かったので…

~柔らかくジャーシーな「ひなどり」より独特の歯ごたえの「おやどり」が
 多く入力されていますがこのまま注文しますか?~

との確認表示がされた事
「おやどり」を多く購入して歯ごたえに苦戦をされた方が
いらっしゃったという事なのでしょうか…




『とりめし』450円

「おやどり」「ひなどり」どちらにも合う優しい味わいの「とりめし」でしたよ~
お肉は柔らかい物もあり歯ごたえのある物もあったので
どちらのお肉も使用されてたのかもしれませんね。

我が家では夫婦二人してお酒を嗜まないので、ご飯のおかずとしての利用でしたが
「おつまみ」としても大活躍の逸品かと思われます。
興味を持たれた方は挑戦してみて下さいね~


最後に、美味しいお取り寄せを教えてくれた
13 everyday fundays specialdays」のmakiさんに感謝です
知り合い誘って「お取り寄せクラブ」でも発足させようかしら…


【一鶴】
http://www.ikkaku.co.jp/index.html

https://net-oya.ikkaku-net-unet.ocn.ne.jp/(地方発送サービス)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。