もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【Mr.Musipan(ミスタームシパン)】デビュー♪

2009年11月21日 01時35分51秒 | 残念ながら移転・閉店した店舗
【らーめん四郎】を久々に堪能した後に、気になっていた蒸しパン専門店
【Mr.Musipan(ミスタームシパン)】へ寄ってみました



来店したのが18時前だった事もあり、正直品数は残ってないだろう
と諦めていたのですが…予想以上に豊富な種類があって嬉しい誤算



勿論、売り切れてる商品もありましたので
厳選して購入したのがコチラ↓


うっすらと内側が曇ってるところがまた出来立てっぽくていいですね~


購入した商品のご紹介!

『ハムマヨコーン』140円

中央にマヨネーズが入っており、ハムとコーンとの相性も抜群でした~
お食事系の蒸しパンですね^^


『カレークック』160円

カレーの蒸しパンなのですが、中にピクルスが入ってまして…
旦那さまは苦手なので思い切り取り除いておりました
まぁ、私が食べるので問題ないのですけどね(苦笑)


『チーズカレー』190円

一見本当にカレーなの?って思っちゃいましたが…
中央にたっぷりカレーが入ってましたよ!チーズとの相性も良かったです
表面に見える赤っぽい物はなんと福神漬けらしい。。。


『きんぴらごぼう』140円

今回購入した中で私が一番気に入ったのがコレ
ゴボウは思った程歯ごたえは無かったのが残念ではありましたが
甘辛い味付けをされたゴボウが存在感たっぷりでgood
「のり」やマヨネーズ、そしてコンニャクなど意外と豪華な具材でしたよ~


『ブルーベリーチーズ』180円

ブルーベリー、クランベリー、レーズンが使用された蒸しパンの中に
ブルーベリーチーズが入ってましたぁ!
今、記載してて気付きましたが結構な、お値段だったのですね~

 
『抹茶粒あん』170円

「きなこ」や「うぐいす豆」がトッピングされており、中央にはつぶあんが!
思い切り「和風」な蒸しパンでしたぁ

全体的にほんのり甘い生地の蒸しパンなので、とっても食べやすかったですね~
とっても種類が豊富なので、つい色々と試してみたくなり
また行ってしまいそうなお店ですね

そうそう、毎月6日は「ムシパンの日」で全品20円引きだそうですよ~


【Mr.Musipan(ミスタームシパン】大橋店
福岡市南区大橋2ー13-15
092-511-1911
10:00~19:30※売切れ次第閉店
年中無休
http://musipan.jp/
http://musipan.yoka-yoka.jp/(大橋店ブログ)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2009-11-21 07:44:21
おいしそう~!!
蒸しパン好きなの^^
あのふわふわの食感とかほんのり甘いのとか。

でもスイーツ系だけじゃなく
お食事系も!?
きんぴらごぼうにチーズカレー・・・
面白すぎます^^

今度行って見ます!
まだ南区足を踏み入れた事ないので
いい機会かも^^

kao
返信する
Unknown (ume-no)
2009-11-21 18:05:33
ミスタームシパン、うちの近くのショッピングモールに登場して、気になっていたお店です。
蒸しパンにいろんな食材が乗っていて、
ちょっと心配だったのですが(笑)、
レポしてもらって安心しました!
おやつ感覚、食事感覚で、いろいろ試してみたいです。
返信する
kao さんへ (maeko39)
2009-11-21 21:51:26
「南区」気になってたりしちゃいます?
大橋周辺なら案内できるからいつかお連れしますね~^^

「蒸しパン」好きなのですね~
ここはホントに種類が多いから自分好みの物を見つけるのも楽しいかも!!
返信する
ume-no さんへ (maeko39)
2009-11-21 22:11:33
そうでしたね~
ume-noさんのお近くにもオープンしたそうですね^^
あとは北九州だったかな?

蒸しパンのトッピングの多さに不安になられてたのですね(笑)
確かに前情報がなければ、勇気がいるお店かもしれませんね~

でも大丈夫です!
安心して食べてもうらう為に、生地に卵、牛乳、バター不使用なのだとか…
挑戦されて、お気に入りの一品を見つけて下さいね~
返信する
はじめまして (コケ)
2009-11-29 14:43:36
うちのご近所にもオープンしたので買ってみました☆

中にクリームが入っていたり、工夫されてておいしかったです
返信する
コケ さんへ (maeko39)
2009-11-29 23:58:35
はじめまして、コメントありがとうございます
お近くにムシパン屋さんがオープンされてて羨ましいです
我が家からチョット離れてるので、普段使いは出来ないのです…
こちらのお店の「蒸しパン」って、ホントに工夫がいっぱいで
食べてみて「おぉぉ」ってビックリしちゃいますよね~

まだまだ食べてみたい種類があるので、また挑戦してみたいですね^^
オススメがあったら教えて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。