maeken1's journal

サッカー好きの青年、maeken1の気まぐれ日記

買。

2018年03月10日 23時47分43秒 | ちゃいな

上海での買い物もろもろ(^ω^)まずは日常生活に欠かせないもの
そう、お茶から。。。やっぱり緑茶が良いとのことで、西湖龙井

ゆくゆくは茶器とかも買えたら良いなぁ~


上海亜太新陽服飾礼品市場 上海科技館駅とか虹橋国際珍珠城とか
なかなか楽しい買い物(^O^)豫園外灘などにある摩登紅人などを

求めつつ、パンダの絵葉書を購入したり、楽しみながら


十六鋪面料城での裁縫・手芸関係のお店も然り


日本人にはアピタや高島屋とかしんせん館、そしてカルフールなどで
日用・生活・食品を買い求めつつも、星空広場や1699などで
何かしら非日常がとても新鮮(^-^)
メイソウといったライフスタイル10元ショップもあったり)


お酒ではワインなどもチリ産とか何か無難なトコを購入しながら
長城干紅葡萄酒といった中国国産ワインも購入。。これから研究


もちろん甘味も含めて(K.MIYAKEはなかなかの美味!)
はじまった上海生活を楽しんで参ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢。 | トップ | 上海桜花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちゃいな」カテゴリの最新記事