男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

蒜山高原

2020年08月25日 | 旅行

コロナにより、8月はひたすら旅行を控えていましたが、感染者数に配慮しながら行き先を選び、岡山県の蒜山高原に8月21日に一泊ででかけました。

蒜山の道の駅「風の家」の前にひまわり畑があり、満開でした。

ひるぜんジャージーランドでのんびり。高原はさぞ涼しいかと思いましたが持参した温度計では30度ありました。しかし近くの高梁市では39度を超えていましたので涼しいことは涼しいのです。日陰に入るとさわやかでした。

 

泊まるところの近くにひるぜんワイナリーがあり試飲しました。

宿泊したのは休暇村蒜山高原です。コロナ感染対策もしっかりしていて、レストランも時間で予約して密を避けているし、ビュッフェも用意された使い捨てのビニール手袋でトングなどを掴むようになっています。GO TOトラベルキャンペーンに登録しているホテルなので帰ってから申告すれば35%が戻ってくるはずです。

朝には部屋から日の出を拝めました。

蒜山は3つの山から出来ているそうです。

6時半からホテル主催の朝の散歩があり、見晴らしの良いところまで歩きました。

大山が展望できるのですが雲が残念でした。

2日目は鳥取・島根の道の駅を回って、さしずめ買い出しの旅になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宅配ボックスを自作しました | トップ | 薄明光線 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (屋根裏人のワイコマです)
2020-08-26 10:17:27
蒜山高原・・久しぶりに地図をみて・・
日本海側に近い岡山県の北の端でした
中国自動車道は一二回通っただけ山陰道
も一二回通っただけ・・でも落合~米子区間は
全く知りませんでした。
山岳の中の盆地の高原なんですね~
なんとなく信州の松本盆地と似ていました
車で行かれますと、感染予防が出来て
いいですよね~お疲れさまでした
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2020-08-26 15:44:43
蒜山高原は大山と接しているのでよく鳥取県と間違われますが岡山県です。
以前に来たときはバスがいっぱいでしたが一台もいませんでした。
ホテルの方は関西と中国地方の車がけっこう駐まっていて、以前よりは宿泊客が増えてきたそうです。
返信する

コメントを投稿