男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

さっぽろ 羊ヶ丘展望台

2019年02月06日 | 観光

2日目はさっぽろ雪まつりのつどーむ会場に行くつもりでしたが朝から快晴なので羊ヶ丘展望台に先に行くことにしました。地下鉄の東豊線の終着駅の福住駅で降りて中央バスの羊ヶ丘展望台行きに乗ると12分ほどです。到着するとクラーク像が出迎えてくれました。

以前に夏に来たときは無料でしたがバスを降りたところで520円の入場料が要ります。けれどその分で色々と無料で楽しめます。着いたところでまずは流氷ビール。

歩くスキー(クロスカントリースキー)が無料で体験できました。クロカンはしたことがないのですが親切に教えて頂きました。普通のスキーと違いエッジがないのでターンが難しい。ボーゲンで止めようにも、エッジが効かないので止まりません。最初に200mのコースで練習してから1kmのコースを1周するのですが足に力が入って疲れました。でも良い体験になりました。

雪上ゴルフも楽しみました。

かまくらやミニ雪だるまづくり、ソリもあります。

疲れて飲むのは網走ビール

昼食は羊ケ丘レストハウスでジンギスカンを食べました。

食べ終わってレストランの裏に行くとチューブすべりがあり、大人も楽しめました。

チャペル

けっこう楽しめたので同じような内容のつどーむ会場はパスして白い恋人パークに向かいました。

« さっぽろ雪まつり すすきの会場 | トップ | 白い恋人パーク&なごやか亭 »

クロスカントリー (屋根裏人のワイコマです)
2019-02-06 19:59:49
羊ヶ丘展望台 楽しくていいですよね
私は行ったことありませんが・・楽しそうです
クロスカントリー・・あの細い板に踵は動くし
なんとも慣れないと・・進みもしないし上り坂では
後ろに下がってしまって・・なので坂があるときは
前の人が登りきるまで待っていないと
バックしてきてしまいますよね (≧ω≦)
いろんなスキーの経験をされて・・良かったですね
なんと行っても ジンギスカン 美味しいですよね
お天気が良さそうで・・雨になる前ですね
行いがいいんですね (^o^)/
ワイコマ様 (otokomaeda)
2019-02-07 06:23:46
なんと言っても天気が一番で、青空の下で楽しめて幸運でした。
クロスカントリースキーは1キロ回るだけで汗だくになってしまいました。
流氷ビールは後から知ったのですがグラスに入れると青いんですね。見てみたかった。