男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

兼六園 ひがしの茶屋 金沢市内観光

2019年02月25日 | 観光

ホテルが兼六園の近くにあることから、早朝無料開園に行きました。2月末までは6時から、3月は5時から、なんと4月~8月は4時から開園です。ただし有料開園の15分前には退園しなければなりません。2月は7時45分まででした。

薄暗いうちにホテルを出て蓮池門口に到着。随身坂口と2カ所が開いています。何年か前に行ったときは雪景色でしたが今年は雪が少ないようでこの日も全く雪がありません。雪つりにかかる雪の風景を期待していましたが残念です。

ゆっくり散策した後ホテルに戻って朝食。その後荷物をホテルに預けて歩いて観光して回りました。

兼六園の近くの21世紀美術館。外回りは無料で見て回れます。

ひがしの茶屋に向かいました。

花嫁衣装で先撮りをしていました。よく似合う風景です。

時代を感じさせるレストラン自由軒

近江町市場にも寄ってみました。

たくさんの観光客が押し寄せています。

再度、金沢駅へ。

鼓門の後ろは大きな「もてなしドーム」になっています。

鼓門の反対の西口周辺は新しいホテルがひしめいていました。

12時30分にバスが出発するので午前中の観光でしたが十分歩いて回ることができました。2万6千歩歩きました。その後は一路高知をめざし夜8時過ぎに南国市に到着しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢駅 鼓門 | トップ | 七折梅園 愛媛県砥部町 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazg)
2019-02-25 18:33:53
風情ある公園と町並みが旅気分を満足させてくれますね。後楽園へもまたどうぞ(笑)
返信する
今年は 暖冬でした (屋根裏人のワイコマです)
2019-02-25 19:00:26
多分この雪吊りも今年は要らなかったくらいに
暖冬でしたね、 信州も雪が少なくて・・この辺は
いいのですが・・夏の水が心配です。
兼六園・・無料開放時間があるとは??
知りませんでした。金沢は、友人がいるので
いつも友人の家にお世話になるので・・
ホテルや旅館には泊まったことがありません
友人の家も駅の近くなので・・兼六園や茶屋町
には遠く、近いところで近江町市場ですね
一泊二日の金沢の旅でしたか・・
お疲れ様でした。 
返信する
kazg様 (otokomaeda)
2019-02-25 19:24:44
お久しぶりです。
後楽園にはずいぶん行っていません。
また行ってみたいです。日本三名園ですからね。
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2019-02-25 20:08:45
バスツアーは車中が暇なのでインターネットで色々調べる事が出来て、兼六園の早朝開園や鼓門のライトアップの時間を知る事ができました。
これからも雪不足の影響が出そうですね。
返信する

コメントを投稿