男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

ハウステンボス チューリップ イルミネーション

2019年03月27日 | 旅行

3月の最期の週に久しぶりにハウステンボスに行きました。元々は桜を見に行きたかったのですが、今年は予想よりも遅くて、まだまだ身頃ではなさそうなのでハウステンボスのチューリップとイルミネーション、長崎の夜景を見に行くことにしました。3月24日の午後に高知を出発し愛媛の三崎港に6時には到着しましたが、あいにく日曜でフェリーが混んでいて待ちましたが8時には乗ることが出来ました。約1時間で大分県の佐賀関港に到着。九州自動車道に入って行ける所まで走り、長崎道の金立SAで仮眠しました。

夜が明けてから出発し、8時前にハウステンボスに着きました。9時オープンとともに入園しせっかくなのでアトラクションも楽しみました。人気の3D眼鏡を使ったジェットコースター「VR-KING」は100分程並びましたが迫力がありました。

 

カラフルな傘の装飾

その他にもいくつかアトラクションを楽しんだ後、本命のチューリップを見て回りました。

 

パレスハウステンボスにもたくさんの種類のチューリップが咲いていました。よく手入れされていて見事でした。

日本最多700品種100万本ということですが見事でした。回りきれていませんし、撮った写真も載せきれません。 

パレスハウステンボスの中には黄金の館があり金塊が展示されていました。本物はなかなか重くて10数キロありました。6000万円する本物です。

 

気になるものを見つけました。チョコレートカレーうどんです。チョコレートハウスにあったメニューに興味を引かれ食べてみました。妻が言うには隠し味にチョコレートを使うことがあるということですが食べてみないとわかりません。食べた感想は隠し味でした。美味しかった。

北海道の網走ビールがハウステンボスのブランド「NORDIC BLUE」で売られているのを発見しました。グラスがなかったので紙コップでは分かりませんがビールの色が青いのが特徴です。羊が丘で飲んだ味がよみがえりました。フルーティな美味しいビールです。

 

夜になりパレスハウステンボスでプロジェクトマッピングが7時から始まりました。日本一の規模というだけのことはありました。

 

You Tubeにアップしました。

プロジェクトマッピングの後はイルミネーションを見て回りました。世界一と言うだけのことはありました。

まだまだ写真や動画がありますが載せきれません。

8時過ぎに出て長崎市の夜景を見に行きました。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣の畑のチューリップ | トップ | 長崎の夜景 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウステンボス (屋根裏人のワイコマです)
2019-03-28 10:10:30
何回か孫たちと行ってますが・・この頃は
スルーすることが多くなってきました。
三年くらい前に 春のチューリップを見ました
ロボットのホテルの変なホテルも面白く楽しみました
隣国の旅行者たちに支えられている感じです
場所が日本の南、西の端に位置するのが
泣き所ですね
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2019-03-28 16:03:27
本当に外国人が多かったです。
どこに行っても外国人を見ないところは無いですね。
もし外国人がいなくなったら潰れるところが続出するでしょう。
政府はインバウンドは増やせと言いながら隣国等とは喧嘩腰で困ったもんです。
返信する

コメントを投稿