男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

小袖海女センター

2020年07月12日 | 旅行

三陸鉄道の後、まだ時間があるのであまちゃんの舞台になった小袖海女センターを訪れました。久慈駅から約9kmです。

あまちゃんのシーンが思い出されます。

自動販売機もあまちゃんです。

4日目に泊まるのは久慈健康ランド古墳の湯です。仮眠も出来る施設ですが今はコロナの影響で個室の宿泊のみです。ツインの部屋が1人5000円でした。

久慈市では7時12時18時の時報にあまちゃんの曲が使われています。夕方6時の潮騒のメロディと朝7時のあまちゃんのテーマ曲を聞けました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三陸鉄道 | トップ | 竜飛岬 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小袖海女センター (屋根裏人のワイコマです)
2020-07-17 11:15:10
ここも行ったことはありません。
久慈には私の友人の娘さんが嫁に行っている
のでいつか 一緒に行こう・・と言うばかりで
機会がありません。
久慈の街には乗り換えで一時間くらい
駅前をブラブラしたくらいで・・
この小袖海女センターのことは・・
全く知りませんでした。
一時 NHKの朝ドラで有名になりましたよね
古墳の湯・・とは変わった名前の施設ですね
返信する
ワイコマ様 (otkomaeda)
2020-07-18 09:06:29
小袖は久慈駅から車で10分ぐらいです。
道がけっこう狭いです。朝ドラ放映後は大変だったと
思います。
古墳の湯は山の上にあるので近くに古墳があるので
しょうか?ホームページにも載っていません。
返信する

コメントを投稿