マドラウイングレポート

マドラウイングの身近な出来事をご紹介致しております

21世紀の会 in 大潟  ちょっと寄り道

2007-09-19 14:50:02 | その他
21世紀の会に参加した山形県の方々です。
よほどこの男鹿半島のなまはげが気に入ったのか往復ここに立ち寄り記念写真を撮っているようで研修の写真よりなまはげとの記念写真の枚数の方が多いようです。
帰りには仙台の千葉さんや福島の辺見さんまでもが記念写真 本当は私も行きたかったのですが・・・一人寂しくレンタカーで飛行場に向かっていました。
あぁ~敏さんと合流すれば良かったな そうすれば記念写真に加われたのに残念

21世紀の会 in 大潟

2007-09-19 14:21:10 | その他
8月26日27日の両日で21世紀の会 夏期研修を秋田県大潟村にて行いました。
研修会には会員以外の地元の方々も多数ご参加頂き盛大な研修会を開催することが出来ました。地元会員の方々の御骨折りのおかげと感謝いたします。有り難うございました。
私は大潟村に初めて行きましたが素晴らしいところでビックリ致しました。
住宅街・倉庫・水田地帯と分かれており水田地帯に行けばそこはグリーンの絨毯を敷き詰めた田園風景(大パノラマ)風に稲穂が揺らぐと何とも言えない音までもが心をいやしてくれる、そんなところです。住宅街もまたまた素晴らしくきれいに区画されており1件の家の大きさにもまたまたビックリ、農家と言えども家の造りも関東・東北地方の農家の造りとは違いアメリカンスタイルって感じかしら?大潟村に滞在した2日間は時間の流れがゆっくりと流れていたように感じました。
是非もう一度行きたい所です。今度は是非黄金色の絨毯を見てみたいですね