とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

アンドロイドアプリ「ビジネス書の名言」

2011-06-07 23:37:53 | グッズ


アンドロイド系のスマートフォンにも、いろいろ面白いアプリが増えている。最近知ったアプリでちょっと気が利いたアプリを見つけたので紹介する。

名前は「ビジネス書の名言」というアプリだ。いろんな場面において、一言喋らなくてはならない場面がある時、気が利いた話をしたいと思うがなかなかいい話がみつからない。そんな時、この「ビジネス書の名言」に載っている名言から気に入った名言を探し出してみると大いに役立ちそうである。

このアプリは、ビジネス書から含蓄のありそうな名言を抜き出して、毎日50近くの名言を紹介してくれる。スピーチのネタになるし、自分の座右の銘となる言葉に出会う可能性もあるという。気に入った名言は、メールやTwitterなどで共有することができて保存しておける。また、名言が載った書籍を購入したくなったらAmazonの書籍購入ページにジャンプする。

アプリは無料なので、とりあえずダウンロードしてみた。50近くも名言が載っていると、いいなと思う言葉がいくつか見つかる。しかも毎日違うというので、飽きることはなさそうだ。会社の朝礼等で喋らなければならない時に使えそうである。

アンドロイドマーケット
https://market.android.com/details?id=com.keepknocking.bisinessWisdom

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケ)
2011-06-08 13:03:14
早速ダウンロードしてみました。
確かに使えますよね。
書籍にジャンプしてくれるのも嬉しいですね。

何かのスピーチにも使えるし、自分自身の勉強にもなりそうです。

情報、ありがとうございました。
返信する
面白そう (見切り)
2011-06-08 20:08:08
ドラッカー・・最近流行ってますね、
若い人達が見る映画で女子高生がドラッカを読む・・・というのがあって 夫が密かに見たがっています、一人で行く勇気は無いでしょうが。

とっちーさん 以前に 竜馬の言葉をブログに載せておられましたね、
あんなふうに その「名言」を乗せていただく事はできませんか?
返信する
イケさんへ (とっちー)
2011-06-08 23:49:37
早速ダウンロードされたんですねー!
なかなか使えそうでしょう。
お役に立ててよかったです。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2011-06-09 00:00:34
ごめんなさい。このアプリはスマートフォン用なのでブログパーツとしてブログには載せることができません。

「もしドラ」というやつですね。確かに一人で行くのは勇気が要りそうです。映画は、一年後くらいにテレビでやると思いますし、とりあえず本を読んだら如何でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。