とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

ブログパーツの紹介

2009-06-12 23:27:25 | ブログ
最近、ブログパーツをまた新しくしました。ほめられサロンは、何度も褒められると、ありがたみがなくなりますので終了です。

新しいパーツは「Dream Farm」といい、鉢植えでトマトを育てるゲームです。ブログに立ち寄った人が、苗の世話をすることができます。例えば、水やり、草むしり、肥料やり、励まし等です。鉢の前に出ている動作をクリックすると、励ましとなったり草むしりをしたことになります。たくさんの人がお世話をしてくれると、収穫が早まるようです。暇な時は、「Dream Farm」のお世話もよろしくお願いします。一言コメントも貰えるとうれしいです。

もう一つ、しばらく前から貼っているのは、ブログペットのパーツです。こちらでは、愛犬「ハリー」を飼っております。「ハリー」の体を撫でる(クリック)と、なにか喋ってくれます。いままでのブログ記事からいろいろ言葉を覚えてきているので、たまには面白いこと喋るかもしれません。また、「ハリー」の日記も読んでください。

さて、2本目のグリムスも大分成長してきました。この分なら2ヵ月半くらいで大人の樹に成長してくれるかなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトとハリー (見切り発車)
2009-06-14 08:31:03
お早うございます。
ハリー君はわたし 時々遊んで貰ってました。
マイミクさんのブログでウサギを飼っている人が居て そちらもだんだんお利口になってるのですが
この トマト?
登場した頃 わたし 訳がわかんなくて ともかく クリックして何かコメントらしき事を書いたのです。
えーと なんだっけ 通りすがりの見物人だっけ?訳の解らない人からの投稿みたいになって どう 訂正したらいいのか わかんなくて その後も 画面を はったと眺めてもどうしたらいいのか判りません。
ほんま PCとかブログとかそのブログパーツとか 苦手です。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2009-06-14 21:22:54
トマトのは、とにかくたくさんの人が世話をしてくれるので成長が早いようです。こちらもあちこっち世話に回らないといけないようです。

たしか、しばらく前に通行人で「がんばって」とのコメントがあったけど見切りさんでしょうか?Dream Farmに登録しないとハンドルネームが出てこないのです。登録してないと全て通行人○○○としか表示されません。コメントにHNを書けば判りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。