とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

拓郎の3年ぶりのコンサート開催決まる

2012-09-07 23:16:10 | コンサート
3年前に全国ツアーを予定しながら後半の公演途中で体調不良を訴え、
残りの2公演を中止して回復が危ぶまれていた吉田拓郎のコンサートが開催されることが決まったそうだ。
もう二度と、このようなコンサートは出来ないのかとあきらめていたのだが
公式に開催が決まったという情報を知って、拓郎ファンとしては大いに安堵した。

ただ開催場所は、下記のように東京、埼玉、神奈川と首都圏だけのようである。
10/22(月) 東京国際フォーラム・ホールA
10/25(木) 大宮ソニックシティ 大ホール
10/29(月) パシフィコ横浜 国立大ホール
11/06(火) NHKホール

拓郎のコンサートならばどうしても見に行きたいのだが、いかんせん首都圏では、やや距離があるし全部平日ときている。
8月29日から9月10日まで、TYコンサート事務局のページで
特別先行予約が始まったが、抽選とのことでかなりの倍率になりそうな気がする。
まあ、ちょっと無理かなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拓郎コンサート (見切り)
2012-09-08 19:57:36
今回は嬬恋ではないのですね
きちんと回復なさってるのでしょうか・・

拓郎が元気で歌ってくれれば 沢山の日本人も元気が出てくる気がします。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2012-09-08 23:21:03
体調が心配なんで、近場だけの開催になったと思います。
いつまでも昔のままの拓郎ではないのですよね。
返信する
拓郎 (小松)
2012-09-11 10:16:46
拓郎、コンサートやるんですね。
でもみんな東京方面ですね。

いろいろ聞きたい曲はあります。
「元気です」「流星」「落陽」「春だったね」
「外は白い雪の夜」「恋歌」
「夏休み」「ルームライト」「襟裳岬」

彼は思ふところあって、本意ではなかった
「結婚しようよ」や「旅の宿」は歌わない
やうですね。
返信する
小松さんへ (とっちー)
2012-09-11 19:14:54
小松さんも、拓郎に酔いしれた口ですね。
6年前に開催された「吉田拓郎&かぐや姫コンサートinつま恋」の感動が未だ忘れらません。
東京方面で、遠いけど何とか行けるといいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。