とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

静岡マラソンのナンバーカード引換証届く

2014-02-06 22:49:12 | マラソン
しばらく前に、浜松シティマラソンのナンバーカードが届いたが、今日は3月第1週の静岡マラソンのナンバーカード引換証が届いた。2月第1週から毎週ランのイベントが続くが、2月第3週の京都マラソン以降3週連続で都市型マラソンが続く。これらの都市型マラソンは、参加者も多いし参加賞がもらえるというのが楽しみの一つである。

京都マラソンでは、TシャツではなくネッグウォーマーにもなるBUFFだとか。BUFFって何だろうと思ったが、チューブ状マルチ機能ヘッドウェアというもので、一枚でバンダナ、ネックウォーマー、キャップ、リストバンド、ヘアーバンド、マスクなど何通りもの使い方ができるというものらしい。さすが京都マラソンではお洒落な参加賞がもらえるようだ。また、浜松シティマラソンでは、リンゴ以外に何かがもらえるようだが、何だか良く分からない。そして、静岡マラソンでは長袖Tシャツとファイテンのチタンネックレスがもらえるそうだ。長袖Tシャツは結構嬉しいのだが、チタンネックレスなんて邪魔くさくて付けて走りたくない気がする。

ところで、静岡マラソンは第1回となるが、地元静岡県人にとってはあまり優しくない大会だった。受け付けは、大会前日までに済まさなければならないし、スタート時間も8時20分とかなり早い。浜松から、受付の為に前日静岡に行くのもバカらしいので、受付は静岡の知り合いに頼んで、当日の朝早く出かけるつもりだ。コースも、清水いいとこマラニックのコースと駿府マラソンのコースと重なるので、大体様子はわかる。静岡県で開催される3番目のフルマラソンなので、とりあえず第1回には参加してみたいと思いエントリーした次第だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ん子)
2014-02-08 10:02:22
参加賞は楽しみの1つです
可愛いいデザインのTシャツ・バスタオル等は嬉しいです。

静岡マラソン、前日受付にスタートも早すぎっ

返信する
雪ん子さんへ (とっちー)
2014-02-08 22:30:20
Tシャツも、増えすぎてしまいタンスに収まらなくなってしまいます。
先日、気に入らないTシャツを大量に処分しました。
せっかくもらえるなら、お洒落で気が利いたTシャツやグッズがいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。