とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

芸能人にまつわるショックなニュース

2009-08-07 23:05:33 | ニュース
今日は、芸能人のショックなニュースが二つもあって、あえてブログに載せることにした。

一つは、映画「男はつらいよ」シリーズでは2度マドンナ役を務め、NHKの大河ドラマ「春日局」では大河ドラマ史上、3番目に高い平均視聴率を記録し、サントリーのCM「すこし愛して、ながーく愛して」というセリフが流行語になったという女優の大原麗子さんが亡くなったことだ。キラキラとしたまなざしと、しっとりした雰囲気の容姿や独特のハスキーな声でとても素敵な女優さんだった。誰にも見取られることなくひっそりと亡くなっていたということで、本当に寂しい限りだ。今は、あの甘い声がしばらく頭の中から離れないような気がしている。謹んでご冥福を祈りたい。

そして、もう一つは数日前から行方不明と新聞を騒がせていた「のりピー」こと女優の酒井法子が覚せい剤所持の疑いで逮捕状が出たというニュースだ。覚せい剤所持で逮捕された夫に嘆き悲しんで、失踪したのではないかという当初の報道で心配していたのであるが、一転して犯罪者扱いになってしまったというのは衝撃的だった。夫の供述からも一緒に吸引していたことが明らかになったそうである。熱烈なファンというわけでもないが、イメージ的には理知的で清楚な雰囲気を感じていたので、事実だとすればとても残念な話だ。逮捕を予想して逃亡していたとなると、印象が悪すぎる。子供を持った母親であるし、逃げ回っていないで早くに出頭して欲しいものである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりピー、逃げられないのに (しそーかお伝)
2009-08-08 13:20:00
 2ちゃんでは、不明になった時からずっと薬物汚染のこと疑っていましたね。弟も先月逮捕…何が彼女を狂わせてしまったのでしょうか。

 大阪マラソン開催、ばんざーい!
 橋下君もなかなかやるわい。東西での大都市マラソン…引き金となってまたまたランナーが増えて行くでしょうね。ほんといいことです。
返信する
しぞーかお伝さんへ (とっちー)
2009-08-08 23:26:26
ついに、「のりピー」出頭しましたね。
報道で明るみに出た話を聞けば聞くほど、イメージと実像がかけ離れてきました。芸能界は怖いところですね。一見華やかだけど、悪への誘いも大きいようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。