とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

今夜は全国的には大雪になるのかな

2015-02-05 21:42:38 | 呟き
今朝から明日の明け方にかけて全国的に大雪になるという話だったが、浜松では朝方雨が降っていたが、大した雨ではなく、午後になると晴れてしまった。昨年も、この時期は珍しく雪が積もったので、雪が少ない地域の人間としてはちょっと楽しみでもあり、会社も遅れていく事になるのかなあと期待?していたのだが、たいした雨でもなく肩すかしだった。

それでも、関東甲信越地方は、本州の南海上を低気圧が進む影響で、やはり大雪となるおそれがあるそうだ。首都圏は雪に弱いので、雪国では大した降雪量ではなくても交通機関はストップし、凍結した道路で転倒する人がふえてしまう可能性がある。雪の影響を受けそうな地域の人たちは、充分気を付けてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。