とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

図書館予約本が一気に集まってきた

2013-11-07 21:44:36 | 読書
図書館に目いっぱい読みたい本を予約してあったのだが、このところ一気に順番が回ってきた。

まずは、有川浩の図書館戦争シリーズ全4冊、そして、百田尚樹の「永遠の0」だ。
図書館戦争シリーズは、4冊もあるので早く読んでしまわないと期限が来てしまう。
今、一生懸命2冊目を読んでいて読み終わったら、次の2冊も受け取りに行かねばならない。
「永遠の0」もついに順番が回ってきたところだが、これも受け取り期限が迫っているので
図書館戦争シリーズの残り2冊と一緒に受取りに行く予定だ。

これで、予約本をなんとか読み終えることができると思っていたら、
なんと宮部みゆきの「ソロモンの偽証」3冊も順番が回ってきてしまった。
長いだけで、内容はそれほど面白くないような噂も聞くが、とりあえず読んでみようと思っている。
これで、秋の夜長の読書三昧のネタは当分尽きることはなさそうだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館 (小松)
2013-11-07 22:29:23
偶然ですね、私も昨日、けふで6冊の順番が
回ってきました。1.5日で、1冊を読んでしまふ
ので、さう慌てる必要はないのですが、せうせう
忙しない気がします。

「永遠の0」は、せうせう作りすぎの気はする
ものの、うまい、と思ひます。
有川は「クジラの彼」が手元にあります。
法月綸太郎の「頼子のために」を読んでゐます。

これから来るのは、
猪瀬直樹「昭和16年夏の敗戦」
宮部みゆき「桜ほうさら」
木下貴光「屋上ミサイル」
があります。楽しみです。

では、忘年ランでお会ひしませう。
返信する
読書の秋 (見切り発車)
2013-11-07 22:49:08
うわ 大変だ
集まるときは集まるものですね。

そうだ 私
「ボックス」
読みました、読みやすかったです。
「ソロモンの偽証・・」
も 三部作ですが 一冊目だけ安かったので読みました、
これも長いけれど読みやすかったです、
後の二冊は また 安くなるのを待ちます。

秋の夜長 愉しんで下さい。
返信する
小松さんへ (とっちー)
2013-11-08 18:36:45
私も2週間あれば6冊くらいは読めるとは思ってましたが、
週末は出かけてしまうことが多いので、平日の寝る前30分くらいが勝負です。
うまく時間をやりくりして全部読破したいです。
小松さんの読書リストも参考にして次の予約をしてみようと思います。

忘年ランも先日申し込みましたので、お会いできますね。
よろしくお願いします。
返信する
見切り発車さんへ (とっちー)
2013-11-08 18:40:28
「ボックス」読みましたか。
読後感もよく、読みやすいお話でしたね。

「ソロモンの偽証・・」も読みやすかったですか。
それじゃ、残り2冊も気になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。