とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

土日とも家でごろごろ

2009-05-10 21:52:08 | 呟き
昨日今日と、いい天気で行楽日和だったがどこに行くわけでもなく家でゴロゴロしていた。萩往還で膝を痛めて一週間経つが、まだジョギングもできない。階段の上り下り時にまだ右膝に違和感があるので怖くて走ることはできない。平地を歩く分には、見かけ上普通の人並みに歩けるようにはなった。それでも静かにしてないと、これからの予定もあるのでじっと我慢せざるをえない。

このところ家のことはほとんどやってなかったので、今日は庭の芝生を刈ったり、植木の剪定などして過ごした。芝生は、しゃがんで剪定ばさみで刈っていたので腰が痛くなった。たまにやると思わぬところが痛くなる。ひととおり終わって一休みしていたが、外のほうが気持ちよく、家の中にずっとくすぶっているのも詰まらないので、再び外に出て大きくなった植木の剪定をやった。無造作に伸びた枝が揃うと気持ちがいい。畑や花壇は妻がせっせと手入れしていたので、私は芝生と植木の手入れで家の外回りもすっきりした。

これから山歩きには最適の季節となり、今後の予定も頭の中では一杯詰まっている。なんとか山歩きだけは普通に歩けるようになってくれるといいのだが…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故障辛いですね (がんもどき)
2009-05-11 06:59:51
腰の痛みしばらくかかりますか。
 走りたくなくて走らないのと、
走れないのとでは大違い、辛いですよね。
 完治されますように。
返信する
ガマンガマン (ゆっぴぃ)
2009-05-11 08:28:02
とっちーさん、今がガマン時です^^
よくなってきたとしても、ガマンガマン。

とっちーさんの、うずうずしている姿が浮かびます。

山、好きなんですね~
走るのが好きなんですね~

でも、ガマンです(^O^)
返信する
そうそう (見切り)
2009-05-11 17:36:02
これから先 楽しみが沢山お有りですから 今は がまん がまん
きちんと 養生なさって下さい。
返信する
がんもどきさんへ (とっちー)
2009-05-11 21:37:47
走りたいけど走れないときほど悔しいことはありません。健康で走れることが一番です。心配かけてすみません。完治したら、また一緒に走ってくださいね。
返信する
ゆっぴぃさんへ (とっちー)
2009-05-11 21:42:55
はい、ガマンガマンです。ゆっぴいさんもありがとう。

少し調子よくなると無理しちゃうのがダメなとこです。ガマンが肝心ですね。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2009-05-11 21:45:05
見切りさんの楽しみにしている「屋久島」のレポート書けないといけませんよね。その為にも今は無理しないようガマンします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。