とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

胸に痛みが…

2010-10-03 21:01:19 | 呟き
しばらく前から、左胸の上の辺りに痛みを感じる。
普通にしていると特に気にならないのだが、
咳をすると、ギクっと痛みを感じる。

先週のマラニックの時も、ときおり痛みがあって
走りながら気になって仕方がなかった。

むかし、スキー場で転倒して胸を打った際、肋骨にひびが入って
しばらく痛みが続いたことがあった。
その時も、咳をしたりくしゃみをすると痛かったが
ほっといたら1ヶ月ほどで痛くなくなった。

今回も、そんな痛みのような気はするが
胸のあたりを打撲したような心当たりが全くないのが心配である。
でも、一頃よりは痛みの度合いが弱くなったような気はする。
そのうち治るだろうと、当面は様子見するつもりだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸の痛み (見切り)
2010-10-03 22:56:24
心配ですね~ 
私もかなり前 風邪を引いたのがきっかけで咳が止まらなくなり胸が痛みだしました。
病院へも行かないでほったらかしていたら どんどんひどくなって 咳が出る都度激痛 
ついには寝返りを打つとか起き上がる寝るという動作も難しくなり(呼吸も深くは出来ない 笑ったりタメイキももちろんダメでした) 
悪い病気かも知れないと 泣く泣く病院へ行きました。
あまりに長い間咳が続いたことによる 肋骨の炎症で疲労骨折すると言われました。
処方は咳止めだけ。
でも 咳が止まるとあんなにひどかった胸の激痛もきれいに治まり早くお医者様に行けばよかったと 思いました。
とっちーさんも痛みがあったら油断しないで早めに病院にいらしたほうがいいかもしれませんね。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2010-10-04 19:31:35
胸を打った覚えはないので、何かしらの原因で肋骨に炎症が生じたのかなー?1週間前よりは、かなり痛みが減ってきた気はします。このまま病院行かずに自然治癒を待ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。