とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

今年もボタンが満開に

2012-04-20 18:53:22 | 
今年も、我が家のボタン園が満開になった。
昨年とほぼ同じ時期だ。
近所の人も、ボタンが満開で凄いねと言って通り過ぎていく。
ただ、この風景が見られるのも僅かである。
今週末、雨が酷く降るらしいので見頃は21日の土曜日くらいまでかな。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (見切り)
2012-04-20 22:42:40
おおーーっ!
すばらしいですね、
凄く沢山の大輪の牡丹・・
そういえば去年も見せていただきましたね、
思い出しました。

ほんと、
牡丹って 薄い花びらが幾重にも重なって
大輪に咲き誇って 美しい花ですね~
お好きな方はそばによって間近に見たくなるでしょうね。
ありがとうございました。

・・・でも・・・
こうして遠景を見ると 本当に広い土地ですね・・
こんなに広いと いかにも手入れが大変そう・・
お疲れ様です。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2012-04-21 11:06:46
以前、見切りさんが楽しみにしていると書かれていたので
忘れずに写真を撮ってきました。
今日は、天気がまずまずなので明日の雨の前に
もういちど見に行ってきます。
見頃は、ホントに僅かな間だけなんですよ。
返信する
すご~い (くーかい)
2012-04-24 19:35:59
ものすごいじゃないですか。

しばらく見ていなかったのですが(申し訳ない)・・・。

これって本当に「とっちー牡丹園」ですか?「可睡斎」じゃないの?

見事だねえ。観に行きたいけど、もう遅いかなあ???

「見切り」さんが「去年も見せていただいた・・・」と書かれていたけど、知らなかったなあ。(去年は膝の手術で悶々としていたので、ブログも見なかったからなあ)

庭師「とっちー」、お見事!
返信する
くーかいさんへ (とっちー)
2012-04-24 21:26:27
残念ながら、もう見頃は終わっているので
来年をお楽しみに。
このボタン園は、母親の遺産ですね。
それを私が、絶やさないようにしているわけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。