とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

多国籍軍マラニック+カラオケ

2010-02-27 22:28:44 | マラソン
今日は、山に行く予定だったが、天気予報で大荒れになるなんて予報を受けて中止してしまい、しんしんさんから誘われていた「多国籍軍マラニック」に参加することにした。

朝起きてみると、天気予報にはまったく裏切られ、快晴の天気だった。予定していた山は関東方面なので、多分天気は悪いだろうと解釈し自分では納得していた。しかし、こうまで天気予報が外れるとは思わなかった。でも、マラニックも楽しいのでどちらに転んでも良かったのだ。

マラニックの集合場所は浜松駅だったが、走る距離が10キロ程度と少しで物足らないので、私は自宅から浜松駅まで走っていくことにした。浜松駅までは12キロ近くなので、全部で22キロくらい走ることになり丁度いい練習になる。家から国道152号をひたすら浜松駅方面に走った。

ホテルコンコルドの前を通り、

浜松市役所前を抜け、

浜松駅に向かった。


浜松駅には12時丁度に着き、仲間が来るのを待った。今日走るのは、ヒロボーさん、山草人さん、しんしんさん、カナダから来たジョーダンと私の5人である。浜松駅前で記念写真を撮って、中田島砂丘に向けてスタートした。

ひたすら南の海に向かって走る。

やがて、遠州灘の中田島砂丘に着いた。

中田島砂丘は日本三大砂丘の一つである。カナダ人のジョーダンもはじめて見る砂丘に感激していた。

私も久しぶりに砂丘を歩き若い頃を思い出した。遠州灘の波は荒く、しぶきが大きく上がっていた。


砂丘から更に遠州灘自転車道を東に進み、天竜川河口付近にある遠州灘温泉「八扇の湯」まで走る。今日のゴールはここまでだ。「八扇の湯」でさっぱりしたあと再びバスで浜松駅まで戻った。

浜松駅では、アメリカ人のクリスと合流してカラオケに向かった。

カラオケでは、ジョーダンの彼女やHさん夫婦、あだち。さんも集まって国際色豊かなカラオケ大会となった。

日本語の歌からビートルズやマイケルジャクソンなどの歌も入り大いに盛り上がった。マラニックの後にカラオケというのは初めてだったが、人種、年齢層も多岐にわたり久しぶりに楽しいカラオケ大会となり大いに楽しめた。

さて、明日は「浜松シティーマラソン」である。今日のメンバーも何人か参加する予定だ。明日もしっかり走らねば。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぴー)
2010-02-27 22:42:58
わぁ~~~楽しそうな雰囲気がカラオケ盛り上がりましたね。

返信する
よっぴーさんへ (とっちー)
2010-02-27 22:54:26
よっぴーさんも、近くだったらお呼びしたかったですね。たまには、走った後のカラオケもいいものでした。
返信する
楽しかったです。ありがとうございました~。 (あだち。)
2010-02-27 23:31:02
とっちーさん、今日はお招きいただいて
ありがとうございました。
美味しいとこどりで、しっかり楽しませていただきました。

多種多様なカラオケは、いいですね~。
また、キャンディーズ、やりましょう。
返信する
ありがとう (しんしん)
2010-02-28 06:58:41
昨日のマラニック、楽しく出来てうれしかったです。
カラオケ、またやりましょう。

今日は、浜松マラソン・・・ガンバルぞ。
返信する
遭遇 (ひろ)
2010-02-28 07:41:54
遠州浜松駅で、ヒロボーさんに遭遇しました~。
浜松シティにみ~ちゃんとさんと3人で向かいます('-^*)/
スゲー運がいい(^O^)
返信する
鵜の目鷹の目 (ひろ)
2010-02-28 12:31:40
とっちーさん、改めて初めて、そしてママさんにも、仲良く走ってましたね~。しかし、凄い眼力でしょう~(^O^)
み~ちゃんと走ってた時に抜いていくとっちーさんの雰囲気で感じ、私の鋭い第六感が働き、声を掛けようとしましたが、落ち着いて追い付いて、ゼッケンの名前を読みました。
しかし、運が良いな~まさか大会中に逢えるとは…。
豊橋ハーフにもお2人で走れるそうで、仲良し~('-^*)/。楽しみ一杯ですね。では、豊橋ハーフでまた探して下さい。今日はお話、ありがとうございました。
返信する
あだち。さんへ (とっちー)
2010-02-28 21:25:14
忙しい中、無理やりお誘いしたようですが、よくきて頂きました。山草人さんが、私の名前を出して電話してたみたいですね。

カラオケなんて、ここ何年もやってなかったですが、先週スキー場でやって以来立て続けになりました。また、キャンディーズでも百恵ちゃんでもOKですよ。
返信する
しんしんさんへ (とっちー)
2010-02-28 21:27:47
しんしんさんのお誘いがあったから、山を中止しても参加した甲斐がありました。こちらこそありがとうございました。

今日も調子よく走ってましたね。ジョーダンさんはどうだったのかな。顔を見かけなかったですね。
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2010-02-28 21:32:02
やっと生「ひろさん」に出会えて私も嬉しかったですよ。みーちゃんとも仲良く走ってられたようですね。

3月は、豊橋まで遠征しますのでその節はよろしくお願いします。もうしっかり「ひろさん」のお顔は覚えましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。